四条中学校のトップページです。

めだか池

 8月23日(金)めだか池です。
 さて、何でしょうか?


 ・・・。そう、ザリガニです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小・中合同研修会

 8月20日(火)四条中学校・四条小学校合同で研修会を実施しました。
 午前中は中学校と小学校の教員の交流会を行いました。貴重な時間でした。
 午後は講師の方をお招きして人権問題についての学習を深めました。大切な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症注意!

 8月19日(月)午前11時半ごろのWBGT測定機器です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夜間巡視

8月17日(土)龍間地区の盆踊りに合わせて、四条中・四条小のPTA・教員合同で夜間巡視を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四条だいこ

8月17日(土)龍間地区の盆踊りで四条だいこが披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症注意!

 8月16日(金)12時半ごろの測定機器です。
画像1 画像1

めだか池

 8月16日(金)、めだか池に噴水を設置しました。
画像1 画像1

台風一過!

 8月16日(金)快晴です。台風10号は通り過ぎました。本校での被害はありません。
画像1 画像1

台風10号注意!

 8月14日(水)午後のグランドです。台風10号が近づいています。15日(木)から16日(金)にかけて近畿地方にもっとも近づくという予報です。新幹線の計画運休も発表されています。みなさんも十分ご注意ください。
 グランドのネットなど、あらかじめ倒されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロック塀工事

 8月14日(水)午後、ブロック塀工事です。
 とりあえず、コンクリートブロックはすべて撤去されています。隣の学校の自転車が丸見えですが、ごめんなさいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症注意!

 8月14日(水)午後の測定機器です。
画像1 画像1

大東市青少年指導員会の標語募集

 1学期に大東市青少年指導員会から「青少年健全育成」に向けた標語募集の案内がありました。本校からの生徒作品を応募したところ、大東市全体の候補の中から2点が選ばれ、その内の1点は本校生徒の作品です。
 改めての紹介を後日させていただく予定ですが、校区内の掲示板等にも標語が張り出される予定ですのでご紹介しておきます。

熱中症注意!

 8月10日(土)午前、熱中症測定機器の撮影を忘れましたが、WBGT指数は29度台でした。
 日差しは強いですが、昨年の「命の危険がある暑さ」ほどではないのでしょうか?
 とは言え、熱中症には十分に注意しましょう。規則正しい生活、十分な休養と栄養と水分補給。おわすれなく。

ブロック塀工事

 8月10日(土)午前、いよいよブロック塀の取り壊しがはじまりました。
 お盆休みをはさんだ期間で取り壊しが完了する予定です。そのあと、あたらしいフェンスが設置されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部

 8月10日(土)午前、男子バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

 8月10日(土)午前、陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴!

 8月9日(金)午前、快晴です。
 来年の夏は、東京オリパラです。暑さ対策は絶対に必要ですね。
画像1 画像1

ブロック塀工事

 8月9日(金)午前、ブロック塀撤去作業のために防球ネットを巻き上げる作業が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症注意!

 8月9日(金)午前10時すぎの測定機器です。
画像1 画像1

熱中症注意!

 8月9日(金)朝7時30分現在の測定機器です。
 めだか池にはめだかやザリガニ、アヒルがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up148  | 昨日:200
今年度:8819
総数:450138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31