四条中学校のトップページです。

本日の給食!

 7月1日(月)の給食です。期末テストがあったので、久しぶりの給食です。
 大おかずは「鮭のマリネ」です。給食の鮭を食べるたびに感じることが、下ごしらえに携わってくれている方のご苦労についてです。今まで一度も魚の骨にあたったことがないのです。ていねいに骨抜きをしてくれているのでしょうね。ありがとうございます。
 では、いただきまーす!

画像1 画像1

テスト返しです

 7月1日(月)1限目の様子です。2年生です。
 上の写真は数学のテスト返しです。解説のあとの返却です。その後、やり直しに取り組みました。
 下の写真は技家のテスト返しです。採点基準や解説を聞いている最中の写真です。このあと、テスト返却でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

かー、もー

 かー、もーはおりません。プールの授業が始まるので、しばらくは来ないでくださいね。
 7月1日(月)朝のプールです。先週、掃除もおわり、期末テスト明けの本日から水泳の授業の予定です。
 朝から雨模様でしたが、どうせ濡れるのでプールの授業は雨でもやります。雷が鳴ったら避難しますが、降雨だけでは中止になりません。「雨だらかプールしないと思っていた」と勝手な判断で水着を持ってこない生徒がいるので、ご注意願います。
画像1 画像1
本日:count up5  | 昨日:326
今年度:9806
総数:451125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31