5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

環境整美

校訓「信頼される人たれ」の石碑前の剪定を校務員さんがしてくれました。肌寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1

5限の授業風景

1年生は英語、2年生は美術、3年生は社会の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年給食タイム

学年主任の先生です!!1,2組とも楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年歯科検診

1,2年生が終わり3年生が診てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

全学年、歯科検診です。9時から1年生が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

しっとり本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

2年生は運動場で学年集会を開く予定でしたが、運動場の状況が良くなく、朝読に変更です。2人の担任の先生も生徒とともに読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年集会

委員長の4人が司会をしながら進めます。最後は学年主任の先生からお話しです。委員長も自分の言葉で伝えようとしていますし、聴く側の姿勢・態度も良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

本当に、本校の生徒はよく挨拶ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)

玄関のお花が変わりました。シンプルですが凛とした感じです。そして校訓の石碑の近くに咲いている花たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食タイム

1年生の給食タイムです。2組の担任の先生も楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4限

1年生の授業風景です。1年生は美術、2年生は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト

集中して問題と向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年朝読

気持を切りかえて、読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年朝学活

連絡が終わり、読書タイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年朝学活

今日、3年生は実力テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日

ゴールデンウイークも終わりました。昨日もアップしましたように気持ちを切り替え、体調を整えて落ち着いた学校生活を送るよう子どもたちに伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールデンウィーク終わりです

ホームページも三日間、お休みさせていただきました。明日から気持ちを切り換えて頑張ります。生徒の皆さん、仕切り直しですよ。明日、学校で待っていますね。保護者の皆さん、お子さんの体調管理お願いします。
画像1 画像1

5月6日

野崎参りの巡視活動です。参加していただいた
保護者の方々、大東中学校の先生方ありがとうございました。大東市青少年指導員の皆さんと巡視しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行説明会

行き先は沖縄です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up85  | 昨日:84
今年度:6188
総数:773067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/8 生徒評議会 歯科検診
5/9 眼科検診 尿検査(2次)
5/10 内科検診
5/11 内科検診 会議
5/14 耳鼻科検診