四条中学校のトップページです。

第69回体育大会

 9月24日(日) 第69回体育大会を行いました。
 天候もよく、たくさんの保護者や来賓等にお越し頂き成功裏に終わることができました。
 短い練習でしたが生徒たちの頑張りで、いい笑顔で終わることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行

 9月20日(水)は第69回体育大会の予行を行いました。まだまだのところもあると思いますが、本番では完璧な演技等を見せてくれるものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育大会学年練習

 2時間目に1年生の学年練習が行われ、台風の目が行われました。みんな一生懸命で楽しそうな雰囲気が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 9月12日 生徒集会が行われ、菊葉会からは「キャップカップ」についての話が会長からありました。
 菊葉会が中心となって体育大会の練習が毎日行われていますが、今日は各学年での練習が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の様子

 9月5日の昼休み、図書室はたくさんの生徒で大賑わいです。みんな静かな読書の時間を過ごしています。
画像1 画像1

授業の様子・・・英語

 9月4日の各学年の英語の授業の様子です。1年生は写真を見ながら台湾についての説明を受けています。2年生はリスニングを行っています。最後に3年生は新しいAETの先生に質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプランー5

 給食も終わり6年生が小学校に戻ります。まだあと2回アクセスプランは実施されますので、楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプランー4

 給食の内容は、白ごはん、あじのしょうがあん、きんぴらごぼう、おひたし、豚汁、ふりかけ、牛乳でした。おいしかったでしょうか?
 この後、食器等を配膳室まで返却してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプランー3

 授業が終わり、給食の時間になりました。初めての中学校の給食はどうでしたか?
 給食の内容は次のページで紹介しますが、手の上げている写真はおかわりをしたい人でこの後じゃんけんをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプランー2

 3時間目は小学校の担任の先生が中学校の教室で授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプランー1

 9月1日2時間目から給食までを、四条小6年生が四条中学校で過ごす、アクセスプランを実行しました。
 体育館に集合し、菊葉会から中学校の1年間の学校生活の説明と部活動の紹介のビデを見たあと、校内見学をして今日2時間の勉強をする教室に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:191
今年度:9053
総数:450372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31