5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードルの跳び方を丁寧に指導し、そのとおりに跳ぼうとする生徒が多くいて、感心しました。

2年 教育実習 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳の授業です。ベリーロールとはさみ跳びにチャレンジしていました。

2年 教育実習 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業開始2分前に集合でき、チャイムとともに体育委員より「起立」の声がビシッと響きました。すばらしいです。

2年 教育実習研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
江戸時代の勉強です。寛永通宝の本物を持ってきて生徒に見せていました。技術が低く貨幣の質が均一ではないと説明していました。なるほど。

2年 教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代の農産物について勉強していました。掲示物がとても分かりやすかったです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭に出て植物観察をしていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで勉強していました。大声で「誰か、聞いてー。」と言っている生徒がいました。大声はともかくとして、積極的でいいですね。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の英語です。今からプリントを使っての学習です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
連立方程式の問題をひたすらやっていたようです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の理科です。学習班を活用して気体の性質について勉強していたように思います。

3年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行を終えて作文を書いています。

2年 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
朝読の時間です。

2年 朝の学活

画像1 画像1
宿泊学習に向けて、実行委員が何やら訴えていました。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からあったか光線がいっぱいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
むむむ、今日のなぞなぞは歯が立ちません。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな朝です。久しぶりに3年生も立ってくれました。

2年 宿泊学習を成功させるぞー

画像1 画像1
ラストの日にはニコニコマークだけです。これはやった甲斐があります。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生が朝早くに来て教室の黒板にメッセージを書いていました。うれしいです。

教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、教育実習生の松本先生の研究授業がありました。
実習生の大学の先生も来られて、参観されました。
生徒たちは、難しい文章にチャレンジしていました。

1年美術

びっくりしました。
筆ではなく、ストローを使って作品を制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:115
今年度:6224
総数:773103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止