今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうど今から学習班で勉強しようというタイミングでした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちいつもありがとう。今日からハイタッチ運動はなしで、声のあいさつ運動になりました。

サッカー部公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
惜しくも3対1で負けましたが、よくがんばったと顧問の先生が言っていました。

サッカー部公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東中での公式戦です。

まなび舎

画像1 画像1
学校の先生ものぞきに来てくれました。

まなび舎スタート

画像1 画像1
現在25人今日も多いです。すばらしい。

まなび舎定刻前

画像1 画像1
9時半に開室したらさっそく勉強を始める人がいました。定刻は10時です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子生徒が「先生、こんなん聞きますか?(笑)」と話しかけてくれました。見せてくれたプリントは「ゴリラのまねをした彼女を好きになる」という道徳の教材プリントでした。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いつものように、自分で考えた後は周囲の人に教えてもらうなり、教えてあげるなりしてください。」と先生が言っていました。先生に聞くのは恥ずかしくてもクラスメートに聞くのは聞きやすいようです。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史上の人物を問題に学習班で考えていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で質問と確認をしていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある人が「先生、これ五枚の花びらに見えるでしょ?実は一枚なんです。」と話しかけてくれました。むちゃくちゃうれしかったです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花びらを観察して、めしべおしべなどを顕微鏡で見ていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろいです。語呂合わせで英単語を覚えていました。「金曜日におかずはフライデー」「日曜日は起こサンデー」といった具合です。柔軟な考え方になってきましたね。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刺繍を始めようとしています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ平方根(ルート)の授業に入るところです。大事ですぞー。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目。国語の教科書を二人で読み合っています。相手にちょうど聞こえる声で読むことで音読の練習になります。

お礼

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動が終わって青少年指導員の皆様にお礼を言っています。プルトップ、エコキャップも毎回寄付してもらっています。ありがとうございます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員によるハイタッチ運動です。今日はうれしいことに1年の校風委員の人たちも参加してくれました。みんな、ありがとう。

青少年指導員会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうございます。月初めの金曜日には青少年指導員の方が校門であいさつ運動に参加してくださいます。
本日:count up879  | 昨日:134
今年度:8354
総数:775233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止