1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の先生が前で札を読み上げていました。3枚目の写真はなぜか、札を取れなくて腕立て伏せをしていました。

3年 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は学活の時間に百人一首大会を行いました。覚えている人も中にはいてます。すばらしい。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では、夜間中学校について学習しています。2月下旬には代表の人たちが実際に守口の夜間中学を訪問します。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」を学習班で音読していました。

2年 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が部落問題学習に取り組んでいます。今日は啓発ビデオを見ていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙でくま?を折っていました。難しそうです。いろいろやりますね。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンで表計算の学習です。図書の貸し出し量を例に勉強していました。分からない人には周りの人がアドバイスをしています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体図形の学習です。模型を手にしていろいろ説明していました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お琴のテストをやりながら、リコーダーの練習をしています。よく練習しています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の勉強をしています。高気圧、低気圧、この勉強をしたらテレビの天気予報を見ても今までとちがう感覚で見られるのでは。

体育改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
内部は使用可となりました。外はまだまだ工事が続きます。なかなか見られない光景なので、撮影しました。これらが体育館の屋根にのるということです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時25分くらいから大勢の生徒の登校が見られます。

サッカー部 準優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日サッカーの大東市大会があり、大東中が見事準優勝しました。すばらしい。

1年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりにくいですが、雪がしっかり降っている中での持久走です。がんばっています。

大東四條畷消防本部より来校

午後2時にお二人の方が来られました。地元の人に地元の消防署に入ってもらいたいとの話でした。現在4割強の方が大東市在住の消防署員だそうです。人のために命を張っての仕事です。たいへんです。でも、大切な仕事です。将来、消防署に勤める人が大東中からも出てくればいいなと思います。
画像1 画像1

私立等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
直前注意を終え、出発です。この20分ほどのちに、雪がしっかりと降り始めました。

3年 私立等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出願する学校の方向別に集まり、書類の確認等をしています。

3年 私学等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出願の日となりました。改修工事(内部)の済んだ体育館で直前の注意を聞いているところです。

市会議員の皆様が授業見学に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「家庭の事故と安全」について学習班で勉強していました。見学に来られた議員の皆様からは「協同学習を初めて見たけど、すごく分かりやすかった。」「生徒の落ち着きぶりが本当によく分かった。」などの感想をいただきました。ありがとうございます。

市会議員の皆様が授業見学に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は学習班を活用してプリントを仕上げていました。
本日:count up2  | 昨日:96
今年度:5922
総数:772801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 公立特別選抜入試
2/21 公立特別選抜入試
1・2年学年末テスト
2/22 1・2年学年末テスト
2/23 1・2年学年末テスト

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止