今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各パートに分かれて歌の練習をしていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テストを返却していました。私のそばにいた生徒が「先生。ケアレスミスがなければ90点取れたのに。」と悔しがっていました。すばらしい。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
井上ひさしの小説を先生が範読していました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員がエコキャップを集めていました。横ではクイズも考えています。いつもありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日です。一日が始まりました。

カレーポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の掲示物もとても好きです。タイムリーなことと温かい内容だからです。

カレーポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の廊下を歩いていると見つけました。先日の野外活動センターでのカレーポスターです。

大東ふれあいまつり吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日日曜日に末広公園で大東ふれあいまつりが行われました。そこに本校吹奏楽部が出演し、すばらしい演奏を披露してくれました。多くの保護者の方も応援に来られていました。ありがとうございました。

キャリア教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、金蘭会高等学校の特任講師である的場先生のキャリア教育講演会がありました。
生徒を惹きつける話から始まり、最後には、生徒一人一人が考えさせられるような素晴らしい講演でした。

期末テスト3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1、2年生期末テストの3日目でした。
この写真は、3時間目の、しかも終了3分前。終わっている生徒もいましたが、最後まで頑張っている生徒もいました。

AED研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心肺蘇生法(胸骨圧迫と人口呼吸)に続いて、AEDを使った研修を行いました。3枚目は実際の現場を想定して、野次馬役をつくって、「じゃまやから、あっち行って。」という整理役の先生も練習しました。

AED研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東四條畷消防署より講師に来ていただき、AED研修を行いました。プールの季節を前に設定しました。まずは、心肺蘇生法を体験しました。

給食準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3学年ともテストでシャッターチャンスも少なく、給食準備中のスケッチをしました。楽しそうです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はデミグラスハンバーグ、じゃがバター、ほうれん草のごま和え、ふりかけ、ごはん、牛乳でした。1,2年は3時間で帰り、3年だけが給食を食べました。

1年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト二日目の様子です。

2年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年の期末テスト二日目の様子です。

3年生 府のチャレンジテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞などでも報道されている府のチャレンジテストです。5段階の学校評定の幅が決まるテストです。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜中の雨はものすごかったですね。朝も細い雨が降っていました。今日は1,2年は期末テスト、3年生は府のチャレンジテストの日です。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後には毛糸の編み物になるそうです。完成したら誰に上げるのでしょう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の府チャレンジテストの勉強をしているのですが、誰かに質問する、そして聞かれたら答えるということが自然にできています。「あっ、そうやったん。」「おまえ、なかなか教え方うまいな。」という声が聞こえてきました。ものすごくうれしいです。もちろん、先生も中に入って教えています。
本日:count up82  | 昨日:140
今年度:10612
総数:777491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

進路通信