自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

8月15日

 8月15日(月)、クラブ活動の予定もなく、学校は閑散としています。
 今日は、夏休みで一番静かな1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権クラブの様子

本日も、梅本さんの指導のもと練習が行われています。

また今日は人権クラブの取り組みを見学しに、茨木市立南中学校の方が来られました。

しっかりと交流をして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 三市選抜合同練習会

今日は午後から三市選抜の練習会が四條畷市総合公園でありました

U-14、U-13共に1名ずつ参加し、練習を行いました。

人工芝でサッカーができる貴重な機会となりました。

サッカー部の他のメンバーにも今日習ったことを伝えて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権クラブの活動2

 梅本さんからのお話の後、太鼓・鉦の練習です。
 みんな、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権クラブの活動1

 8月8日(月)、夏休みの人権クラブの活動日です。
 北条青少年教育センターの梅本所長にお越しいただき、北條太鼓の練習をしました。
 体育大会のオープニングでの演奏に向けて、これから練習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出来てきました

今日も美術部は「いいもりプラザ」の壁画に取り組んでいます。桜も咲いて、いったん仕上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り出前講座4

 講師の先生方からもお褒めの言葉をいただきました。
 講師の先生方、市役所の方、ありがとうございました。
 バスケットボール部のみなさんも出前講座に参加してくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り出前講座3

 さすが中学生。踊り方をマスターするのも早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り出前講座2

 練習が始まりました。
 生徒たちも顧問の先生も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り出前講座1

 8月5日(金)、大東市の「市制施行60周年」事業にかかる取り組みで、講師の先生に来ていただき、盆踊りの出前講座を実施しました。
 男女バスケットボール部の部員に参加してもらい、楽しく河内音頭と江州音頭の踊りを習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部もがんばっています

 グラウンドでは、陸上競技部も練習しています。
 投てきの練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部合同練習

 8月4日(木)、午前中、諸福中学校サッカー部が来校し、合同練習を行っています。
 お互いに切磋琢磨して、強くなってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 吹奏楽コンクールにて

サーティホールにて吹奏楽コンクールが行われました。本校の吹奏楽部も一生懸命演奏することができました。演奏後の全体写真と、3年生の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画を作成中

美術部は「いいもりプラザ」で中庭の壁画を作成しています。桜とほじょ山サクラを描いています。暑いですが頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下足室のすのこ作り

生徒会主催で、下足室のすのこ作りが行われています。

暑い中北中生のために、頑張ってつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部の様子

明日サーティホールにてコンクールがあり、コンクール前の最後の練習が行われています。

顧問の先生の指導にも熱がはいっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up12  | 昨日:59
今年度:7273
総数:413806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業日(〜4/7)