5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

2年 職場体験発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来客でこの交流会を見られなかったのがとても残念です。11月の職場体験のときの様子をそれぞれレポートにして発表しているところです。

今日の給食

画像1 画像1
ふたを開けると、ほわ〜とあったかい湯気が。幸せです。全国的にも珍しいホット給食です。大東市、やりますね。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の技術室はカンカンの金槌の音はあまりしませんでした。仕上げに入っているので、やすりがけをしているのでしょう。

2年 男子体育 ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の出張から帰ると、2年生が元気にシュート練習をしていました。ジャンプシュートを各自練習していました。かっこいいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員もいつものように立っていました。今日のなぞなぞは会長の出題です。今もわかりません。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会が朝のあいさつ運動に参加してくれました。服装啓発ポスターをもって、登校する生徒に正しい服装を呼びかけていました。すばらしい。

3年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
パフォーマンステストをしています。
顕微鏡、電圧計の接続、ガスバーナーなど、
どれがあたるか?どきどきです。

3年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
コンビニエンスストアを開店するなら、どこがいいか?
メリット・デメリットを考えています。

3年数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割で授業をしています。
真ん中の写真は、ICTをつかってプロジェクタで映していますが、手書きのところがあります。
タブレットを使うと、手書きでも入力できます。
便利です。

2年国語

画像1 画像1
敬語の学習をしています。
これから必要ですね。

2年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
ギターの練習をしています。

1年英語

画像1 画像1
今日、学習している文は
「Do you know any other good books ?」
英語も学習が進むにつれ、難しくなっていきます。

1年数学

画像1 画像1
画像2 画像2
作図の基礎を学習しています。

1年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生美術の様子です。
紙粘土で作品を作っています。

1年 音楽 ギター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Cコードでドラえもんの歌でしたっけ?、班員全員で楽しく歌っている班もありました。ギターを音楽の時間に使用できるのは珍しいことですが、いろいろな楽器を触れることはすばらしいことです。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「家で落ち着く場所は?」と聞かれて、「自分の部屋」「こたつ」「押入れ」といろいろな答えが出ていました。「トイレ」もありました。なるほど。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろいですね。サザエさんの一家を例に家族関係について説明を聞き、自分が落ち着ける場所はどこですか?と質問していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英文の会話を先生に聞いてもらっています。小テストの扱いで、生徒も真剣です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代、徳川綱吉将軍の生類憐みの令などについて社会の先生が丁寧に説明しているところです。感心したのは3枚目の写真です。先生のコメントを色紙の付箋でちゃちゃっとメモをして貼りつけていました。すばらしい。

3年 理科 パフォーマンステスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみ理科のパフォーマンステストです。ガスの炎の調節、顕微鏡、試薬についてなど個別のテストが行われました。
本日:count up44  | 昨日:53
今年度:7141
総数:774020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 期末懇談 新入生クラス分けテスト
3/24 平成28年度修了式

お知らせ

学校便り

進路通信