今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。一枚目はまぐれで撮れた写真です。きれいなフォームですね。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が答えを言うと、生徒の方から何人かが前に出てきていました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で学び合い学習の最中でした。

音楽 合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室の方から「おに〜のパンツはいいパンツ つよいぞつよいぞ〜」と大きな声で聞こえてきました。サンタルチアを歌って、その流れで歌うことになったそうです。もともと有名な曲に鬼のパンツの歌詞が作られたそうです。

中間テスト答案返却

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は多くの授業でテスト返しでした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会の人たちが今日もクイズを出してくれました。一日が楽しく始まります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の役員の人たちがほんとうにさわやかな朝にしてくれています。ありがとう。

1年生の廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちに張りが出てきます。3階のエレベーター付近に掲示しています。

熊本地震の募金を市教育委員会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
5月20日(金)に熊本地震への募金を大東市教育委員会へ生徒会役員が持っていきました。教育委員会の方が受け取ってくださり、役員たちの感想などを聞いてくださいました。

1年 校外学習実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年もがんばっています。先生たちが大声で指示するのではなく、自分たちで声をかけ合って行動ができるようになる。これが大事なことです。と先生から話がありました。すばらしい。

2年 学級委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員会で宿泊学習の目標などを模造紙に書いていました。

修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストも終わり、3年生は修学旅行まっしぐらです。早速お弁当持ちで、実行委員会を開きました。集会でのアピールを考えていました。

1年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの反省(振り返り)をしているところです。

1年生 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は中間テストの振り返りと私の決意について取り組んでいました。

1年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は中間テストの振り返りをしていました。

2年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の宿泊学習の取組です。班を中心に決めています。部屋割り、バス座席、体験種目などなどいろいろ決めることがあります。

2年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、3限目宿泊学習の取組を行いました。いろいろと決めることがあります。

3年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは沖縄の方言を学んでいました。この「「なんくるないさー」はどういう意味でしょうか。

3年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスもタクシープランのことでワイワイ相談していました。楽しそうです。

3年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わりました。3限目は3年生は、修学旅行の取組です。このクラスはタクシープランについて相談していました。
本日:count up3  | 昨日:133
今年度:10666
総数:777545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 期末懇談
3/22 期末懇談 新入生クラス分けテスト
3/24 平成28年度修了式

お知らせ

学校便り

進路通信