5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

3年 入試直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時間も明日の入試に向けて対策を立てている時間です。

雨の日の廊下

画像1 画像1
今朝は雨で廊下・階段がびしょびしょで危険です。先生がモップで拭いています。

1年 大中ミーティング取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全生徒が体育館に集まり、自分の意見を述べます。こんな機会は一生にそうないと思います。

1年 大中ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めての大中ミーティングです。

2年 大中ミーティング取組

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスも大中ミーティングの取り組み中です。

2年 大中ミーティング取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日に大中ミーティングを予定しています。自分たちの思いを出し合う場です。その準備として、自分を振り返る一文字を考えています。嬉、苦、友、などなどいろいろ出ています。

3年 入試前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限、3年生は明日の入試に向けて自習の時間でした。

3年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
図書委員会から図書関係の連絡と訴えがありました。みんな静かに聞いていました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。冬の雨の降る寒い朝です。登校する生徒に声をかけていたら、自転車がどどどっと登場しました。何事かと思いきや、灰塚小にあいさつ運動に行っていた生徒会役員の人たちです。雨の中、たいへんでしたね。ありがとう。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入ると、落ち着いているムードが漂います。「今日はいつも8分のところ、20分、生徒に任せました。」とのこと。立派です。生徒もひたすら調べて、分からないところは質問していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の起こり方について勉強していました。頭が寄っている班がありました。

1年 技術家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リンゴの皮をむきました。担任の先生もシャッターチャンスと思って見学に来ていました。

1年 技術家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リンゴの皮むきです。見ている限りは、器用にむいていました。さすがに学校の授業でむくので、むいた皮の重さをはかりで量っていました。授業後においしかったか聞くと、「食べ過ぎて、給食食べる気せえへん。」とか、「おいしかった。」などと言っていました。

1年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一生懸命走っていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明朝体でいろいろな字を書いていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、個人思考から始まっています。これから質問をし合い、学び合いが始まります。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して、天気のところを学習していました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相当難しい問題のようでした。固まっている人がいました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
統計の勉強をしていました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は風がなく、少し楽な朝でした。
本日:count up46  | 昨日:53
今年度:7143
総数:774022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 期末懇談
3/17 期末懇談 公立一般発表
前期生徒会役員選挙
3/21 期末懇談
3/22 期末懇談 新入生クラス分けテスト

お知らせ

学校便り

進路通信