今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

2月22日 3年球技大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、アップしようと思ってできなかった写真です。男女混合だと始めはどうしても遠慮しがちですが、少しずつ慣れていきます。

2月22日 テストのあとに

画像1 画像1
昨日の写真です。終学活後、テストの終わった教科のファイルをクラスで集めて所定の場所まで運んでくれました。ありがとう。

卒業式練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
証書授与の練習です。

卒業式練習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の卒業式練習です。
体育館で行っています。

2年学年末テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。
今日は、国語、英語、音楽のテストがあります。

1年学年末テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト2日目です。
今日は英語、国語、美術のテストがあります。

卒業式練習の準備

画像1 画像1
今日は、1時間目から体育館で3年生は卒業式練習をします。
朝7時30分から3年の教員が準備をしていました。

3年 球技大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こういった時間が3年生にはとても有効です。受験で悶々としているところ、体を動かしてリセットできます。今日はクラスでの練習時間を取りました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題に取り組んでいます。

3年 カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
着実に公立一般入試、卒業式と近づいています。3年生、あと学校に来る日は十日と少しだそうです。

1年 廊下

画像1 画像1
定期テストならではの光景です。朝に登校したらそれぞれ提出物をここに入れます。合理的です。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
何でもないようですが、毎朝黒板に書き込むメッセージは担任の思いがストレートに出ています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。うれしいです。今日は1,2年生が学年末テストということで、3年生が朝のあいさつ運動に参加してくれました。ありがとう。いい天気です。

2年生学年末テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。
今日は社会、美術、技術家庭のテストです。
(ガラス越しに撮影しているので、見にくくて申し訳ありません)

学年末テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学年末テストです。
1年生の様子です。
今日は理科、数学、保体のテストです。
(ガラス越しに撮影しているので、見にくくて申し訳ありません)

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉱物(岩石)をルーペを使って観察していました。理科って本当に分野が広いですね。

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒風吹きすさぶ中、持久走です。今日は短い距離を走っていました。その代わり、スピードが段違いに速いです。

2年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年になると、出汁の取り方といったちょっとこったことをやるのですね。

2年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の調理実習は、出汁(だし)の取り方を勉強しています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト範囲を終え、明日からの学年末テストに向けて自習をしているところです。
本日:count up128  | 昨日:140
今年度:10658
総数:777537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 部活動の日
3/16 期末懇談
3/17 期末懇談 公立一般発表
前期生徒会役員選挙

お知らせ

学校便り

進路通信