自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年宿題テスト

 1・2年生は、宿題テストです。
 夏休みの宿題に取り組んだ成果が発揮できるよう、しっかりと最後までがんばってほしいと思います。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年実力テスト

 8月29日(月)、本日は3学年ともテストの日です。
 3年生は、実力テストに取り組んでいます。
 このテストの重要性をみんな分かっているように思います。真剣に問題に向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すのこプロジェクト

 下足場所のすのこが不足している状況を見て、生徒会で「すのこプロジェクト」という取り組みを展開してくれました。
 夏休みにボランティアを募り、校務員さんにも協力していただきながらすのこを作ってくれました。
 2学期から下足ロッカーの下にすのこが並べられました。生徒会のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 台風にともなう対応について

台風10号が太平洋沖で発達しており、週明けの天気が悪くなりそうです。

台風にともなう対応につきましては、ホームページの上段にある「臨時休校について」をクリックしていただきますと、「台風にともなう対応について」が確認できますので、ご確認よろしくお願いします。
また、台風の情報なども定期的に確認していただきますようによろしくお願いします。
画像1 画像1

サッカー部 プレミアリーグ第3節

今日も人数が少ない中での試合でした。

諦めず試合に望み、カウンターから2点とることができました。

試合には負けてしまいましたが、多くのことが学べた試合になったと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特活の様子

2学期最初の授業は特活です。

提出物を出したり、配布物をもらったりしています。

その合間合間に、久しぶりに会うクラスメイトと楽しそうに談笑していました。

土曜トライの申込用紙を配布していますので、参加する人は、忘れずに提出しましょう。

放課後は、「体育大会実行委員会」「クラブ部長会」「選挙管理委員会」が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ表彰

夏休み期間、どのクラブもがんばり、とてもよい成績を残しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子 1

始業式が始まりました。

校長先生からのお話の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会サミット

生徒会のメンバーで谷川中学校で行われた生徒会サミットに参加しました。
1学期、夏休みの北条中学校取り組みを堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は2学期始業式です

明日から2学期が始まります。

担任を含め多くの先生がみなさんの元気な登校姿を楽しみに待っています。

明日の持ち物の確認です。

 ・上靴
 ・体育館シューズ
 ・通知票(判子の押し忘れに注意しましょう!)
 ・雑巾
 ・夏休みの生活記録
 ・夏休みの宿題

忘れ物がないように、しっかりと前日に準備をしましょう。

画像1 画像1

生徒会サミットに出発!

北条中学校の代表として、生徒会役員がサミットに参加しに行きます。
画像1 画像1

サッカー部 プレミアリーグ第2節

8月から1、2年生12人の新チームになり、早速プレミアリーグが始まっています。

対戦校は、枚方市立第4中学校で、試合会場は寝屋川市立第9中学校でした。

今日は家の用事や怪我のため3名が休みで、9人で試合に望みました。

やはり人数が少ないため、一方的に試合が進み負けてしまいましたが、数回得点できるチャンスがありました。

試合後、審判の先生から、9人でよく頑張っていたと褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 夏季英数集中講座 実施中

本日も3年生は、夏季英数集中講座を実施しています。
もうすぐ夏休みが終わるとすぐに実力テストがあります。
みんな実力テストの点数が少しでも良くなるようにしっかりと話を聞いていました。
今日学んだことをしっかりとお家でも復習してほしいと思います。

次回は、8月22日月曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール部

分割教室では、男子バスケットボール部が練習前に学習会を行っています。
画像1 画像1

午前中のクラブの様子

今日は午前中グランドにて、サッカー部と陸上部が活動しています。

今日の天気は曇りですが、気温、湿度が高いのでしっかりと休憩を取りながらクラブ活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員が活動しています。

朝のあいさつ運動や、懇談のときに行っていた募金の集計をしていました。

また生徒会サミットに向けて、原稿づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後のクラブ活動の様子です。

午後は、体育館でバレー部、グランドではサッカー部・ソフトテニス部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後のクラブ活動の様子です。

校舎内では、吹奏楽部が練習をしています。
画像1 画像1

3年生 夏季英数集中講座が始まりました。

本日より、夏季英数集中講座が始まりました。
多くの生徒が参加しており、Aコース、Bコースに分けて授業が行われています。

Aコース
1時間目 英語  9:00〜10:30
2時間目 数学 10:45〜12:15

Bコース
1時間目 数学  9:00〜10:30
2時間目 英語 10:45〜12:15

となっています。
90分といつもの授業より長いですが、しっかりと集中して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関の写真

 玄関には、学校支援コーディネーターの紙上先生が届けてくださる季節ごとの写真を飾らせていただいています。
 写真歴の長い紙上先生ならではの季節感あふれる写真です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up45  | 昨日:111
今年度:8534
総数:415067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 卒業式予行
3/7 学年集会 後期生徒総会
3/8 まなび舎
3/9 公立一般選抜学力検査 人権クラブ
3/11 第37回卒業証書授与式