今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

3年女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走です。苦手な生徒も、すこし歩いてはまた走り出しています。得意な生徒は、スタートからがんばります。

校庭の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校門を入ったところにある花壇にパンジーが咲いています。うまく言えませんが、こういうことが学校にはものすごく大事だと思います。うれしいことに、いたずらをする生徒はいません。

昼休みのグランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三枚目は、桜の木のつぼみです。写真では分かりませんが、少し膨らんで赤くなりかけています。すごいですね。こんなに寒いのに春に向かって桜もがんばっています。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ハニーパンズ(パン)、クリームスパゲティ、いかナゲット、チンゲン菜の炒め物、ミルクコーヒー、牛乳でした。今日はパン好きは喜んだと思います。おいしいパンでした。

美術 現代美術の手法

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現代美術の手法ということで、斬新な絵?の描き方を学んでいました。

美術の時間 現代美術の技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正直、驚きました。筆に絵の具をつけて、筆をピッ、ピッと振って画用紙に絵の具をぶつけています。現代美術の手法だそうです。そう言われて見ると、なるほど、美しいです。

2年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の時間に明日の実力テスト対策問題をやっていました。もちろん、学習グループを活用しました。質問し合い、学び合ったいるところです。

3年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科で学習グループをつかって学習していました。

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨がしょぼしょぼ降っていました。先生たちも雨の中ですが、生徒たちを迎えています。

第10回PTA実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のことです。第10回PTA実行委員会が19時30分より行われました。PTA総会のこと、卒業式のことなどについて話し合いをさせていただきました。ご参加ありがとうございました。

生徒実行委員会 生徒会役員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちが、あったかノートにそれぞれ感想を書いているところです。うれしいことです。

生徒実行委員会 保健委員会 選管

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会は、インフルエンザ予防のアピールを集会でやってくれます。その打ち合わせをやっていました。選管は来年度の生徒会役員の選挙の準備に入りました。

生徒実行委員会 体育委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員会の様子です。球技大会の話をしている学年もありました。2年、1年、3年の順です。

生徒実行委員会 図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会の様子です。

生徒実行委員会 校風委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会の様子です。

生徒実行委員会 美化委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会の様子です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後にあった生徒実行委員会の様子です。写真は、上から3年2年1年の学級委員会です。

寒いところでのそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が吹きこんでいるところで一生懸命そうじをしていた生徒たちです。思わずシャッターを押しました。ありがとう。

体育 チャイム前に体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この男女体育の写真。5時間目が始まる3分から2分前の写真です。集合して準備運動なり、整列の隊形になるのが習慣化しています。見ていて気持ちがよかったです。

昼休みのグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は寒かったですが、快晴で太陽が出ていたので、お昼にはあたたかくなりました。生徒たちはほんとに元気です。
本日:count up3  | 昨日:133
今年度:10666
総数:777545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 学校公開 〜4日まで
3年進路懇談

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止