氷野小学校のトップページです。

遠足延期【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月12日(火)
本日予定していた遠足が、台風6号の影響で、21日に延期になりました。

今日は、学校で普段通りの授業でした!

お昼には、おうちの方が作ってくださったお弁当をとてもおいしそうに食べていました。
ご準備ありがとうございました。
とても喜んでいましたよ!

昼休み、雨が降っていたので、各教室で遊びました。
雨の日は教室で過ごすことが氷野小学校のきまりです。

1組は「粘土がしたい!」という希望にこたえて!粘土をしている子が多かったです。

2組は輪になって遊んでいました。

3組はけん玉やお手玉をして遊んでいました。

雨の日も安全に友達と遊んでほしいですね♪

リコーダー【3年生】

画像1 画像1
音楽の橋本先生が、リコーダーの吹き方と最初の曲を教えて下さいました。息を出す量やタンギングがとても難しそうでしたが、みんな楽しそうに取り組んでいました。これから指づかいも増えてどんどん難易度が上がっていきますが、頑張ってほしいと思います。

運動会の練習1 〜ソーランソーラン〜【5年生】

画像1 画像1
運動会の練習がはじまってから2週間ほどがたちました。

みんな疲れがでてきていますが、負けずにソーラン節の練習をがんばっています。

今日はリレーのメンバーも決めました。

次回の練習で走ってみたいと思います。

お家でもがんばって練習している子もたくさんいるようです。

運動会まであと2週間と少し…。

全力でがんばっていきましょう!

算数の授業【3年生】

画像1 画像1
 時計の単元から、少人数教室の椿先生による授業が始まっています。時こくと時間の入り混じったややこしい問題も、みんな小さい時計と大きい時計を使って、一生懸命解いていました。
 もうすぐ分割での授業も始まります。つまづきの多くなる時期ですので、ご家庭でも少し様子を見ていただけるとありがたいです。

教室でお弁当【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は台風6号の影響で風雨が予想されたため、残念ながら1年生の遠足は延期です。楽しみにしていたお弁当は、それぞれ教室で仲良くいただきます。みんなとてもおいしそう!今度はきっと晴れますように。
 

団体演技の練習☆【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日(金)
今日は1・2時間目に運動会の練習を行いました。
初めて2時間続けての練習です。
運動場では、団演(ダンス)を踊る場所の確認を!
体育館では、2曲目のダンス練習も行いました。

おどるポンポコリン♪の踊りをより上手に踊るために、サビの部分を徹底的に練習しました。
代表6人に、舞台の上でお手本で踊ってもらいました。
まだ練習を始めて数回なのに・・・完璧に踊れていましたよ!

家でも秘密の特訓をしているのでしょうか?

来週もまたがんばりましょう!

家庭訪問ありがとうございました

画像1 画像1
4月27日(月)から5月7日(木)までの期間で担任がご家庭を訪問させていただきました。お忙しい中、ご家庭での生活や様子について貴重なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。大型連休明け、休み時間もみんなとても元気です。運動会の練習にどの学年も熱が入ってきています。この週末、体調をしっかり整えて、来週にのぞんでほしいと思います。
本日:count up9  | 昨日:174
今年度:7283
総数:524229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31