★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

みんな、頑張りました!!

画像1 画像1
 7月13日(日)午後2時から深野小学校PTA主催の第1回【数学・算数検定】が実施されました。 
受験者は   準2級受験者 高校1年生  1名
        3級受験者 中学3年生  1名
        6級受験者 本校児童   1名
        7級受験者 本校児童   5名
        8級受験者 本校児童   5名
        9級受験者 本校児童  11名
       10級受験者 本校児童  17名
       11級受験者 本校児童  11名
  ゴールドスター受験者 幼稚園児   1名

  以上53名の受験でした。みんな、とてもよく頑張っていました!!
       

みんな真剣な表情で受験しています!

(*^_^*) (^u^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年係さん、ありがとうございました!!

 7月9日(水)、6年生は四條畷警察署の少年係の方に来ていただき非行防止教室を実施していただきました。携帯電話の正しい使い方。最近よくニュース等で話題になっているラインにまつわる怖い犯罪例が紹介され、その防止についても教えていただきました。みんな真剣な表情で話を聞いていました。高学年にもなると携帯電話を持っている児童も多い中、知らなかったことや、知っておかなければならないことをいっぱい勉強しました。
画像1 画像1

重要 特別警報について

画像1 画像1
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 記・・・・・・・・・・・・・・

○午前7時の時点で
    大阪府全域あるいは大東市に「特別警報」が発表されている場合

       ⇒  臨時休業 とする

○児童・生徒が在校中に
    大阪府全域あるいは大東市に「特別警報」が発表された場合

       ⇒  原則として学校待機とし、状況に応じて市教育委員会と連携し
         て対応を決定する

重要 「暴風警報」発令時の措置について

「暴風警報」発令時の措置についてを配布しました!


トップページの上にある配布文書をクリック、その後お知らせの中の【「暴風警報」発令時の措置についてをクリックしてください
画像1 画像1

御父会(オフ会)から届きました!!

御父会(オフ会)から詳しい案内が届きました!!
御父会キャンプに参加する人は(児童44人、中学生4人、御父会(オフ会)メンバー12名)はしっかりと内容をご確認ください!案内を読むには下の【キャンプの案内】をクリックしてください!


【キャンプのご案内】←ここをクリック!!
画像1 画像1

バレーボールだ!  パナソニック・パンサーズだ!

 今日(7月3日(木))5年生は、パナソニック・パンサーズという実業団男子バレーボールチームのすごいアスリートたちにバレーボールを教えてもらいました。 

パナソニック・パンサーズのホームページ←ここをクリック
画像1 画像1

バレーボールって楽しかった?

アタックやサーブの練習は楽しかったかな?
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうようですね!
最後は選手たちと握手して別れました。「さようなら!試合、頑張って下さい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 プールの水質検査の結果です!!

 7月2日(水)に水を採取し検査に出しました。その結果が本日7月3日(木)に通知されてきました。本校のプールの水質は良好で「合格」という結果でした。これからも、子ども達にはきれいなプールでしっかりと泳いでもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up90  | 昨日:94
今年度:7110
総数:439626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 春季休業日
4/2 春季休業日
4/3 春季休業日
4/4 春季休業日
4/5 春季休業日
4/6 春季休業日
春季休業日

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより