★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

【インフルエンザ情報】

 本日、2年2組の児童が風邪による欠席6名(うちインフルエンザと診断された者5名)でした。学校医と相談の結果、給食を食べた後13:30に下校とし、その後学級閉鎖とすることを決定しました。★★ 
画像1 画像1

素敵でした!「オズの魔法使い」

 2月19日(木)、今日はPTAの方々からの素晴らしいプレゼントをいただきました。
 夢団(ゆめだん)という名の劇団がやってきたんです。「オズの魔法使い」の劇を観ました。みんな、劇に引き込まれ真剣に見入っていました。帰っていく劇団の方にサインをお願いして書いて頂いた人たちもいたそうです。良かったですね!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
❃❄✲❤ 

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
♠♣♥♦   

スーホさんと楽しく過ごしました!!

 2月17日(火)2年生は国語で「スーホの白い馬」を勉強しました。今日はモンゴルから物語と同じ名前のスーホさんが来てくれました。冬にはマイナス37度にもなるという大自然いっぱいのモンゴルのお話をたくさん聞かせていただきました。そして、珍しい馬頭琴という楽器で音楽をいくつも聞かせていただきました。みんな、とても笑顔で過ごしました。
 校長室で「モンゴルの人は多くの人が馬に乗れるそうですが、スーホさんも乗れるんですか?」と聞いてみました。「ええ、小さな子供のころからずっと乗ってましたよ。モンゴルではみんな馬に乗りますよ。」って・・・・スゴイですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【インフルエンザ情報

画像1 画像1
★★

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
♪♪

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(金)、深野小学校恒例のマラソン大会を府営 深北緑地公園で行いました。1番手は2年生です。9:40にスタートして全力を出し切りました。続いて1年生、4年生、3年生、5年生、6年生と続きました。保護者の方や地域の方々にたくさんの声援を頂きながら全員が最後まで完走できました。みんないい顔してましたよ!!  写真は2年生です 

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

1年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

4年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

3年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

5年生です! 
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

最後は6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
♪ ♪

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
♪  ♪  ♪
  ♪  ♪  ♪ 

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
 ★ ★ ★

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
★ ★
 ★ ★

チャレンジしました!「日本漢字能力検定」

 2月8日(日)深野小学校で日本漢字検定(PTA主催)を実施しました。 みんな、とてもよく頑張っていました!! 受験者数は次の通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
★  ★  ★
 ★  ★  ★

【インフルエンザ情報】

画像1 画像1
★  ★  ★
 ★  ★  ★
本日:count up90  | 昨日:188
今年度:6543
総数:439059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 春季休業日
4/2 春季休業日
4/3 春季休業日
4/4 春季休業日
4/5 春季休業日
4/6 春季休業日
春季休業日

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより