自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

昼食です

自分たちで作ったうどんは大変美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り2

手でこねて、次は足を使ってうどんの生地をこねました。
音楽に合わせてのうどん作りは大盛り上がりでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中野うどん学校に着きました

うどん作りに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

異年齢交流の取り組みが始まりました。

幼稚園や保育所の子どもたちとの交流の取り組みが始まりました。
絵本の読み聞かせをしたり遊んだりします。
今日は取り組みの説明と担任の先生による読み聞かせを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

島の方々とお別れです

白石島の方々には大変お世話になりました。
また生徒たちはたくさん可愛がっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離島式の様子です

おはようございます。
修学旅行最終日です。
いよいよ島を離れる時がきました。
これから香川の中野うどん学校をめざします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼間の体験学習が終了

二日間の体験学習が終わりました。
今日の夕食はバーベキューでした。
今から浜辺で学年レクがスタートです。
画像1 画像1

ドッチ&バレー

暑い中、最後まで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カヤックレース

各クラスの応援がすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海産物リレーです

ヒトデなどをバトンにしてリレーを行います。
アンカーが生き物を海に返します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

島リンピックです

クラス対抗で行われました。
まずはビーチフラッグです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組のシーカヤックです

今、2組が砂浜に戻ってきました。
第一声が「疲れた」!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組のマリンスポーツです

まだまだ生徒たちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の体験学習スタート

1組が底引き網漁に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組の昼食の様子です2

午後の体験学習に向けてしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組の昼食の様子です

体を動かして、お腹が空きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組の昼食の様子です2

仲良く食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組の昼食の様子です

美味しくお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食タイムです

午前中の体験活動が11時過ぎに終わりました。
船酔いや軽い擦り傷をする生徒が多少いますが、おおむね生徒たちは元気です。
12時から午後の体験活動がスタートです。
昼食の様子は3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組シーカヤック3

笑顔、笑顔でいっぱいです。
エンジョイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up401  | 昨日:427
今年度:8377
総数:414910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 学年末懇談2 生徒会役員選挙
3/19 学年末懇談3
3/20 学年末懇談4
3/21 春分の日
3/23 学年集会 大掃除 公立後期選抜合格発表
3/24 修了式 生徒会役員認証式