5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

修学旅行の思い出

修学旅行の思い出です。

どの写真も、楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子体操

7日(土)の午前中、本校体育館にて、朋来幼稚園の「親子体操」が開催されました。

「父の日」の行事とも兼ねており、保護者のみなさんの中にはたくさんのお父さん方の姿が見られました。
人数の関係で、2クラスずつ、2回の開催でしたが、どちらも本当に体育館が狭いと感じられるほどの参加者でした。
ゲーム形式の親子体操で、楽しく、ほのぼのと、そして笑顔がいっぱいの催しで、見ているこちらも思わず笑顔に・・・。

参加されたお父さん方、今日は「体が痛い」と言いつつお仕事されていませんか?
子どもって本当に素晴らしいですね。あの笑顔のために、働いていると言っても過言ではありませんね。ありがとうございました。
わたしも、昔へタイムスリップしたくなりました。(^0^)
画像1 画像1

多くの収穫のあった宿泊学習

ケガも事故もなく、帰ってくることができたのは、多くの方のご協力があったからだと思っています。本当にありがとうございました。

そして、1時間も早く学校に帰ってくることができたのは、誰一人として無駄な動きをしなかっただけではなく、仲間のために最大限協力した32期生の努力のたまものだと思っています。

これからの32期生、とても楽しみです!


もうすぐ到着します!

第二京阪の終着で高速を降りました。4時前に到着します。


DVD鑑賞

みんな静かに鑑賞しています。
今第二京阪交野付近です。



画像1 画像1

京滋バイパス走行中





画像1 画像1

神田PA

2時5分に出発します。



画像1 画像1

現在、北陸自動車道を走行中

すべてが順調。約20分前倒しで進んでいます。渋滞次第ですが。



画像1 画像1

最後の昼食

これから大阪に帰ります。



画像1 画像1

いただきます

時間をかけたぶん、美味しかった。



画像1 画像1

調理開始

自分たちの食べるものは自分たちで作ります。
インストラクターさんに教えてもらいながら、何とか作りました。
あぁ腹が減った!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ってきました。





画像1 画像1

漁業体験2

大漁なんですが、疲れ果てました。



画像1 画像1
画像2 画像2

漁業体験楽しい!





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

朝です。
暗い。早い。



画像1 画像1

おやすみなさい

クラスミーティングも終了し、明日に備えます。
明日は3時起き。不安です。



画像1 画像1

クラスミーティング

今からクラスミーティングを行います。ただ内容は秘密。じゃなきゃ本音を話す意味がない!
いっさい他言無用!



画像1 画像1

夕食





画像1 画像1

豪華な食事です!





画像1 画像1

マナーはバッチリ

宿の中でも、やるべきことはバッチリ!きれいにスリッパが並んでいます。夕食いただきます。



画像1 画像1
本日:count up7  | 昨日:53
今年度:7104
総数:773983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 公立後期入試
3/17 1・2年生学期末懇談 給食なし
3/18 1・2年生学期末懇談 給食なし
3/19 1・2年生学期末懇談 給食なし