ようこそ四条小学校のホームページへ!

2013年 四条小フェスティバル開催!!

 10月16日(水)、午前中に四条小フェスティバルが開催されました。
 子ども達一人ひとりが、クラスの友だちと力を合わせ、自分達でお店をつくることの楽しさを学び、友たちと楽しみながら、仲良く活動する力を育てること、そして、共にアイデアを出し合い、自主性を養うことなど、友だちと学ぶ力を様々な活動を通して得ることができました。
 児童会の目標として「みんなで協力し、ケンカもなくルールを守って 全員が笑顔で 終われるようにしよう!」です。1年生から6年生のすべての子ども達が、楽しい思い出とともに、目標が達成できことでしょう。ご家庭でも子どもさんからお話を聞いてあげてください。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生以上の各学級が、出店や出し物を担当しました。体育館では、的当てやボーリング、ターザンロープ、宝さがしなどいろいろなものがありました。

.

各学級では、豆つかみや射的、ブラック・ボックス、すごろくなど、訪れる1,2年生をはじめ、多くの子ども達に喜んでもらおうといろいろな工夫を凝らした遊びの場が準備されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:113
今年度:5719
総数:320801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31