住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

練習試合(サッカー部)

 土曜日に守口4中と練習試合を行いました。

 3年生の試合は点を取ることができずに負けてしまいました。
1,2年生の試合はうまく点を取ることができて勝ちました。

 3年生は最近、なかなかゴールを決めることができていません。
練習からていねいにシュートを打つことを心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子テニスは、今日四条畷西中学校で練習試合です。

画像1 画像1
画像2 画像2
女子テニスは、今日四条畷西中学校で練習試合です。
3年生と、2年生の14ペア、28人が参加しました。
3年生は、明日も市民大会が、あります。
晴天の空の下、みんな頑張っていました。

土曜チャレンジ1年

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなしっかりと取り組んでいます。

土曜チャレンジ2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分に合った内容のプリントで学習しています。

土曜チャレンジ3年

真剣に取り組んでいる学習の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散の会

画像1 画像1
3時過ぎ、学校に帰ってきました。大きな怪我もなく帰ってこれたこと。時に叱られたり注意される場面もありましたが、学校では見ることのできなかったこどもたちの「良いところ」をたくさん発見できました。
この林間でのがんばり・成長を、月曜からの学校生活に生かして行ってほしいと思います。



修学旅行 修学旅行ポスターが大人気

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行に向けて、あすなろ学級の泉晴菜さんが作ってくれた修学旅行ポスターが大人気。
 「修学旅行の目標」「おすすめのタクシープラン」や「沖縄のおみやげ」など、いろんなポスターを作ってくれました。泉さん本当にありがとう。
 修学旅行まであと6日」。楽しい修学旅行にしていきましょう。

2年生 解散式

第66期生林間学舎解散式

無事帰校し解散式を行いました。
2年生の大きな成長が伺えた有意義な2日間でした。

一人ひとりの自覚と絆で素晴らしい林間学舎になったのではないでしょうか。
この経験を活かし、最高の学年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

画像1 画像1
退所式を終え、間もなくバスに乗ります。3時過ぎに帰校の予定です。



昼食です。

画像1 画像1
カレーを美味しくいただいています。



バルーンリレー

画像1 画像1
学年レク第二弾、バルーンリレーです。斜面上のレースなので、バルーン同様に転げる人が続出です(笑)



学年レク開始!

画像1 画像1
大縄の極意は、心一つに声を出し、誰かが引っかかっても「ドンマイドンマイ(^o^)」「がんばろや〜!」の声をかけ合ってムードを高めること。さぁ、各クラス何回飛べるでしょう!



陶芸体験

画像1 画像1
200数名の芸術家たちが、力作の創作に取り組んでいます。



朝食です!

画像1 画像1
バイキングスタイルの朝食です。



朝の集い

画像1 画像1
お早うございます。今日も天候に恵まれ、さわやかな朝を迎えました。みんなで協力しで、今日も最高の一日にしましょう!



校外学習しおり作り

今日の六時間目は校外学習のしおりを作成しました。
校外学習の日がしだいに近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年の集い

画像1 画像1

クラスミーティングの前に学年の集いを行いました。学年の良いところや課題、各クラスの現状の報告などを交流しました。終了後は各クラスに分かれてミーティングを行っています。


笑顔満載です!

画像1 画像1
夕食の開始です。みんな美味しそうに食べています。



修学旅行 学年集会で目標と行程を確認

画像1 画像1




More Change!えぇとこ探して、誇れる仲間へ
3日間で大きく成長するぞ。3年生全員で確認しました。

ローエレメント

画像1 画像1
成功の秘訣は、全員の心を一つにすることに尽きます。みんながんばって!




本日:count up7  | 昨日:550
今年度:22540
総数:1338982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30