〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

教室スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室を見て回りました。夏休みの出来事を話すという授業をしていました。黒板の前に立って、夏休みにワールドサファリに行ったことや、海に泳ぎに行ったことなどを思い出し、思い出し話していました。話し終わると質問されます。こうやって、自分の思いを話し、人の話を聞く、質問する、答えるというコミュニケーション能力が高まったいきます。とても大事なことです。

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
大掃除のあと、各クラスで学活があり、通知票を集めたり、明日の連絡を書いたりしていました。「次の時間は、夏休みにどんなことがあったか、言ってもらうよ。考えておくこと。」と担任の先生が言っていました。
本日:count up77  | 昨日:136
今年度:7861
総数:439831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31