5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

11月27日(日)女子ソフトテニス部

三市大会が行われました。
がんばって3位獲得。
みんなでがんばってきた成果が出ました。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生保護者説明会

灰塚小学校6年生の保護者の方々を対象に説明会です。
大東中学校の話以外にも、警察OBの方にご講演をしていただきました。
たくさんのご来校ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト

最終日の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金)

朝日で背中がほんわか温まりました。
良く晴れています。
期末テスト最終日です。
写真は、学校周辺の紅葉の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろうかの掲示物1階

美術の時間につくられた作品です。
季節の深まりを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜畑の風景

はっきりと成長しているのがわかるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト

テストを受ける子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(木)

期末テスト初日。
子どもたちにテストに臨む意気込みを聞いてみると…。
「ばっちりです。」
「もうだめです。」
様々な反応が返ってきました。
大切なことは全力を尽くすこと。
最後まで粘ることのできる大中生であってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外壁補修工事

校舎に設置されていた「工事用足場」が撤去されています。
塗装が完了したきれいな校舎の全貌が見えてきました。
画像1 画像1

11月22日(火)

今日もさわやかな朝を迎えました。
ただ、マスクをしていると、眼鏡が曇って前が見えません。
今日は創立記念日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(月)

雨上がりの朝となりました。
比較的気温は高めに感じます。
今週末は2学期末テストとなります。
子どもたちもテスト勉強の疲れが出るころだと思います。
焦らず、じっくり力をつけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(金)

今日も風のない日です。
朝の空気の冷たさも少し心地よく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな楽しみ

プール南の畑に植えた「にんにく」「スナックえんどう」「えんどう豆」「そら豆」。
ほんの少しですが、成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木)

今日も風もない穏やかな日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

各学年の朝の様子です。
1年生は、タブレットで健康チェックを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水)

冬型の気圧配置の時は、太平洋側が晴れて、日本海側が雨や雪になる。
大阪はよく晴れています。
今日も空気が冷たく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火)

今日は、気温が低いものの、風もなく朝日の温かさを感じます。
子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です。

ウィンドウズのアップデートを行っていました。
パブレットは便利なものですが、こういうメンテナンスを常に行いながら使用しています。
3時間近くかかる作業です。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

保健室前の掲示物です。
「歯」は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:52
今年度:7149
総数:774028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 期末懇談 金の時間割 45分×4給食あり 
3/23 公立二次選抜 新入生クラス分けテスト 大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日(〜4月7日)
3/27 公立二次選抜合格発表

お知らせ

学校便り

いじめ防止