5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

1月25日(水)

昨日車のタイヤを冬用のものに変えて、出勤しました。
久しぶりに真っ白となった世界に出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

各学年の朝の学活と読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(火)

今日の夕方から大寒波がやってくると言われています。
朝の穏やかな空気の中では想像もつきません。

子どもたちは今日も元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の学び舎

学び舎の様子です。
中には、AI学習「キュビナ」を使っている生徒もいました。
あくまで自主的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(月)

雨となりました。
今日は、灰塚小6年生が大東中学校の授業やクラブ活動を体験する「アクセスプランNo.2」の日です。
体験は午後から行われるので、午前中のうちに雨がやんでくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの風景

子どもは風の子だと思います。
元気に走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)

今日は「大寒」。
これから寒さが厳しくなりそうです。
体調管理と感染症予防を徹底していきます。
画像1 画像1

今週の学校風景(1月18日(水))

梅の木につぼみが姿を現しました。
2月の開花が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練後

体育館に移動し、防災について講演を聞きました。
大東市の危機管理室の方々にご協力していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災の避難訓練

何とか子どもたちが避難できるスペースをグラウンドに確保することができました。
全校生徒が避難するまでの時間は4分を切っていました。
冷静に行動できていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の学校風景(1月16日(月))

少し曇っていました。
前日までの雨がこの日の避難訓練に影響が出ることを心配していました。
画像1 画像1

1月13日(金)

今日は、月に一度の青少年指導員さんのあいさつ運動の日です。
子どもたちとの「おはよう!」の声が響いていました。
青少年指導員さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景

やはり暖かくなってきました。
日差しが子どもたちを活発にしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木)

朝はまだ冷えていますが、昼には3月並みの暖かさが期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの風景

3学期最初のそうじ。
ろうかをきれいに磨いてくれています。
さすが3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この花なんだかわかりますか?

画像1 画像1
学校の中庭、南側外の遊歩道。
今、赤い花が咲いています。
この花、名前わかりますか?









答え:さざんか

外壁改修工事

工事の大型車両が出入りするために、立ち入り禁止となっている場所があります。
この場所には、大きな鉄板が何枚も敷かれてあるのですが、次の土日には撤去される予定です。
いよいよ工事が終わりに近づいてきました。
ちなみに、工事用の囲いも23日(月)には姿を消している予定となっています。
長い時間がかかりましたが、学校がとてもきれいになったと思います。
工事関係者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

豆畑の様子

花を咲かせていました。
冬でもしっかり成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト風景

3年生は最後の実力テスト。
1、2年生は大阪府チャレンジテストです。
1年生はリスニングテストを受けている様子です。
写真だけではわかりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)

風のない穏やかな朝ですが、気温は低く感じます。
今日は全学年ともテストの一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:52
今年度:7151
総数:774030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 期末懇談 金の時間割 45分×4給食あり 
3/23 公立二次選抜 新入生クラス分けテスト 大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日(〜4月7日)
3/27 公立二次選抜合格発表

お知らせ

学校便り

いじめ防止