5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

9月7日(水)

曇りです。
湿気はあるものの、気温が下がり、ずいぶん過ごしやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)

心配していた台風も日本海に抜け、ひと安心しています。
九州を中心とした西日本にも大きな被害が出ないことを祈ります。
ただ、少し風は強いものがあり、また夕方からの強い雨にも警戒しようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

10月の月間行事予定を更新しました。

9月5日(月)

よく晴れています。
今日も暑くなりそうです。
ところで、心配していた台風11号が進路を少し北寄りに変えました。
明日は大阪府チャレンジテスト。
無事実施できることを願います。
とはいえ、明日あたりから強風域には入ると予想されますので、子どもたちがけがをしないよう注意をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに保っています。

大東中学校の学校生活目標のひとつに、「場を清め」があり、大切にしています。
きれいな学校、きもちがいいものですね。
でも、簡単にできることではありません。
すべての子どもたち、そして教職員の努力のたまものだと思います。
ありがとう!そして感謝します。
いつまでも続くように願ってやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各階の掲示物

各階に掲示されている「詩」が新しいものに貼りかえられました。
何人の人が気がついたかな?
今回もとてもいい言葉が語られています。
ぜひ読んでください。
できれば、口ずさんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)

雨が上がりました。
今日は、青少年指導委員の方々が正門にてあいさつ運動をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木)

今日は、防災の日です。
南海トラフ地震がいつきてもおかしくないと言われています。
その時がきても、慌てず、冷静に行動する必要があります。
大切な命をまもるために。
明日は大阪880万人訓練の日。
子どもたちがいつものように登校してくる風景。
今を感謝しながら、備えを進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外壁補修工事

校舎の中から見た様子です。
比較的静かに行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

子どもたちが朝の読書をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(水)

日差しが出てきました。
花たちも生き生きしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

9月の行事予定を更新しました。

体育大会に関する「グラウンド開放」や「全体練習」を追加しています。
体育大会当日(予備日も含む)の「弁当持参」情報を追加しています。
その他、45分の授業時間情報なども追加しています。

ホームページ右メニュー欄「月間行事予定」の9月をご覧ください。
こちらからも閲覧できます。
https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/index.php...

8月30日(火)

久々に雨の朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの様子

各学年の教室風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前の様子

テスト前の各学年の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝!

朝から学校環境整備員さんが仕事をしてくれています。
整備員さんが整えてくれているから学校の外まできれいに保たれています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(月)

秋のようなさわやかな空気が流れています。
今日はテストの日です。
3年生は実力テスト。
1、2年生は宿題テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝!

学校支援員の様子です。
丁寧にトイレの掃除をしてくれています。
2学期もお世話になります。
画像1 画像1

学活

各学年の子どもたちの様子です。
先生の話や宿題の回収などが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生フロアのろうかにて

ようやく夏休みも終わり、子どもたちに会うことができました。
私もそうですが、子どもたちの笑顔と接することができるのが一番の喜びだなあと、あらためて感じています。
画像1 画像1
本日:count up12  | 昨日:52
今年度:7161
総数:774040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 一般選抜学力検査 生徒会役員選挙 3年給食なし
3/13 卒業式準備 給食あり
3/14 第39回卒業式 給食なし
3/15 期末懇談 45分×4給食あり
3/16 期末懇談 45分×4給食あり

お知らせ

学校便り

いじめ防止