今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

2学期末テスト

テストを受ける子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(木)

期末テスト初日。
子どもたちにテストに臨む意気込みを聞いてみると…。
「ばっちりです。」
「もうだめです。」
様々な反応が返ってきました。
大切なことは全力を尽くすこと。
最後まで粘ることのできる大中生であってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外壁補修工事

校舎に設置されていた「工事用足場」が撤去されています。
塗装が完了したきれいな校舎の全貌が見えてきました。
画像1 画像1

11月22日(火)

今日もさわやかな朝を迎えました。
ただ、マスクをしていると、眼鏡が曇って前が見えません。
今日は創立記念日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(月)

雨上がりの朝となりました。
比較的気温は高めに感じます。
今週末は2学期末テストとなります。
子どもたちもテスト勉強の疲れが出るころだと思います。
焦らず、じっくり力をつけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(金)

今日も風のない日です。
朝の空気の冷たさも少し心地よく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな楽しみ

プール南の畑に植えた「にんにく」「スナックえんどう」「えんどう豆」「そら豆」。
ほんの少しですが、成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(木)

今日も風もない穏やかな日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

各学年の朝の様子です。
1年生は、タブレットで健康チェックを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水)

冬型の気圧配置の時は、太平洋側が晴れて、日本海側が雨や雪になる。
大阪はよく晴れています。
今日も空気が冷たく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火)

今日は、気温が低いものの、風もなく朝日の温かさを感じます。
子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です。

ウィンドウズのアップデートを行っていました。
パブレットは便利なものですが、こういうメンテナンスを常に行いながら使用しています。
3時間近くかかる作業です。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

保健室前の掲示物です。
「歯」は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝!

落ち葉があるということは、清掃作業が大変な季節になったということです。
毎朝の環境整備員の作業が大変になるということです。
本当にありがとうございます。
私たちは環境整備員さんに毎日支えられています。
画像1 画像1

11月14日(月)

気温が下がってきました。
季節が進んでいるようです。
落ち葉が似合う季節となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな楽しみ

プール南の畑に、「にんにく」「スナックえんどう」「えんどう豆」「そら豆」を植えてもらいました。
工事中なので、まだ職員しか見ることができませんが、成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

各学年の朝の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外壁補修工事

11月に入り、ようやく工事の足場が外されてました。
まだ全部ではありませんが、校舎内が明るくなってきました。
換気も十分にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)

日差しの温かさが心地よい朝です。
暖かな陽気も今秋までとか。
この温もりをからだいっぱいに浴びておきたいものです。

後期生徒会役員のあいさつ運動が始まっていました。
これも朝のさわやかな気分を盛り上げてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から大東市の社会福祉協議会から講師をお招きし、車いすを使った障がい者理解学習を行っています。少しの段差でも車いすでの移動となると本当に大変です。
本日:count up62  | 昨日:104
今年度:10829
総数:777708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 生徒会役員選挙リハーサル
3/10 一般選抜学力検査 生徒会役員選挙 3年給食なし
3/13 卒業式準備 給食あり
3/14 第39回卒業式 給食なし
3/15 期末懇談 45分×4給食あり

お知らせ

学校便り

いじめ防止