5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

朝の黒板

心温まる黒板です。
画像1 画像1

掲示物他

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は廊下に掲示されている詩です。立ち止まって何度も読んでしまいます。残りの写真はいつから置いてあるのでしょう。今日気がつきました。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の皆さんのいいところをしっかりと見ていこうとしているのすばらしいと思います。

学級学活

画像1 画像1
画像2 画像2
3年、2年は新しいクラスでの初めての学活です。今日は特別配付物が多かったです。

生徒指導担当の先生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の生徒指導担当の先生から、話がありました。誰かが嫌な思いをしないためにルールは決められている。皆さんにもしっかりルールを守ってほしいという内容でした。

1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ1学期のスタートです。全員が集まって始業式が始まりました。校長から、1.4月5日の入学式準備へのありがとう、2.入学式、いい緊張感の中でいい式だったこと。3.学校教育目標の確認、4.新年度になって「生まれ変わるチャンス」なこと。5.先生たち一丸となってこの一年もしっかり勉強ができて安心が学校をめざすこと、などを話しました。しっかり顔を上げて聞いていました。すばらしい。

クラス分け掲示の瞬間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年のことですが、この瞬間は緊張しますね。貼りだしたあとにワ〜と歓声が挙がりました。抱き合う人も。

桜 見事です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の校庭を見ると、美しい桜が目に入りました。近づいて見ると、八分か九分咲きというところです。きれいです。

感謝の気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下に4月5日の入学式準備のときの写真が掲示されていました。これは、準備してくれたことへの感謝の気持ちを表したものです。こういうことを大事にしたいと思う気持ちにもありがとうです。

朝の黒板

新担任からの第1回のメッセージです。
画像1 画像1

研修

画像1 画像1
給食実施に際して、アレルギー対応について研修会をもちました。

新学期の準備

画像1 画像1
4月7日です。新学期の準備で今日も一日会議と研修会となっています。全生徒へのオリエンテーション冊子について等、先生たちでいろいろなことを確認しています。いよいよ新学期です。ワクワクします。それにしましても春休みになっても、130を超える閲覧者数が珍しくありません。大東中のことをしっかり見てもらえていると大感謝です。ひょっとして卒業生33期生も見ているのかな。新しいところで10日からエンジン全開でお願いします。

新年度よろしくお願いします。

4月3日(月)実質、新年度が今日から始まりました。今朝の職員会議で校長より、1.「子どもの自尊感情を大事すること」2.「集団づくりを徹底して進める」3.「協同学習をより一層深めること」等について話しました。昨年度までも保護者や地域の皆様のお力添えがあっての大東中学校でした。今年度もご指導よろしくお願いします。
画像1 画像1
本日:count up8  | 昨日:115
今年度:6226
総数:773105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止