5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

朝の黒板

画像1 画像1
実習の先生が書いた黒板です。朝早く来て、描いていました。やさしいです。

2年 教育実習 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳の授業です。ベリーロールとはさみ跳びにチャレンジしていました。

2年 教育実習研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
江戸時代の勉強です。寛永通宝の本物を持ってきて生徒に見せていました。技術が低く貨幣の質が均一ではないと説明していました。なるほど。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の理科です。学習班を活用して気体の性質について勉強していたように思います。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からあったか光線がいっぱいです。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生が朝早くに来て教室の黒板にメッセージを書いていました。うれしいです。

朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習10日目です。
朝の学活でも実習生が連絡をしています。

新刊図書の紹介

画像1 画像1
学校司書の先生が、新刊図書の紹介を掲示板に掲示していました。

朝の心のこもった黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
ほとんどの先生が黒板にメッセージを書いています。この黒板のクラスも何とかあったかいクラス、より元気なクラスになったらいいなあ、という先生たちの思いを感じます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員会の先生が二人見学されていきました。ペア学習を丁寧にやっていました。

日本語指導

日本に来てまだ何年もたっていない生徒は少人数で日本語指導を行っています。
画像1 画像1

あったか黒板

画像1 画像1
今日のあったか黒板です。

プールそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの人が集まってくれました。みんなのおかげできれいなプールで授業ができます。ありがとう。

プールそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育でもうすぐプールが始まります。1年間の汚れを落とすため、体育委員とボランティアの人たちが今日そうじをしてくれています。

まなひ舎

画像1 画像1
画像2 画像2
まなび舎が始まりました。先生たちもはりきって来てくれました。

学校見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員会より大東中のがんばりを見に来られました。ありがとうございます。

昼休みのグラウンド

画像1 画像1
実習の先生がはりきって生徒とサッカーをしていました。中学では野球部だったそうです。生徒たちが喜んでいました。

教育実習の先生の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習の先生の給食風景です。まだ緊張しているようです。3枚目は、おかわりじゃんけんです。

教育実習の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生も教室で生徒といっしょに給食を食べていました。3枚目はおかずのおかわりじゃんけんをしているところです。
本日:count up68  | 昨日:52
今年度:7217
総数:774096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止