5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

体育館工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から体育館の改修工事が始まりました。本日はあいにくの雨となりましたが、工事の囲いが設置され始めました。

廊下の詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この詩も胸にどーんと来ました。

3年 進路懇談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3年生は進路懇談です。保護者の方にも来ていただいて、主に私立高校等について方針を固めていきます。もちろん、公立高校の話もあります。写真は3年生の教室の前に置いてあったものです。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別はりきっているわけではありませんが、分担場所をワイワイ言いながらそうじしていました。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじ時間をスケッチしました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員から、今日の感想が話されました。話す人の顔を見て聞けていたこと。もうすぐ11月後半には期末テストがあるので、がんばって勉強しましょうの話がありました。

英語 千と千尋

画像1 画像1
先日の英語の授業、このスタイルで千と千尋の千尋を演じました。AETの先生です。素晴らしい。自分で作った衣装だそうです。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋晴れです。AETの先生が2年生の女子とバレーをしていました。

テニスコートの改修

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、テニスコートのライン設置業者の方が来てくださり、テニスコートの新しいラインテープを設置していただきました。
放課後は早速ソフトテニス部が活動していました。
ありがとうございました。
上が、作業の様子で、下が、新しくなったテニスコートの様子です。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みのグラウンドです。2年生が目立ちました。楽しそうです。

テニスコートライン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニスコートのラインを新しくしてもらいます。本日作業に来てもらいました。

朝の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から、ある教室の黒板です。あったか光線を感じます。続いて、廊下の学習掲示物です。写真では見えませんが、これでもかというくらい繰り返し書いています。

文化祭 3年1組の劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「8時35分だよ!全員集合」というタイトルの劇でした。前評判どおり爆笑の連続でした。役者さんが思い切って演技していたので、安心して笑えました。

文化祭 展示の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の展示は、地味ですがとても内容のあるものが多かったように思います。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に聞きに回る人が多かったです。

生徒会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から2年学級委員会、1年学級委員会、最後に生徒会役員会です。

35期生(現2年)進路掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
2年のいる3階廊下に掲示されていました。あっという間に3年生になります。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「質量1%濃度の求め方をクラスメイト説明し、にサインをもらうこと」が本時の目標でした。積極的に動いて説明していました。

台風への警戒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土日のクラブで台風に備えてゴールや防球ネットを倒してくれました。ありがとう。

土曜日まなび舎

画像1 画像1
台風が近づいているため、人数が少ないですが、コツコツやっています。すばらしい。
本日:count up6  | 昨日:115
今年度:6224
総数:773103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 期末懇談
3/16 期末懇談
3/19 期末懇談
3/20 期末懇談

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止