5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

市中研4教科交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
技術家庭科と音楽科です。

市中研4教科交流会1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、大東中で、市中研4教科交流会が行われました。
各校の先生が集まり、有意義な時間を過ごしました。
写真は、保健体育と美術です。

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は中間テストのため、掃除をしていません。
今日、2日分の掃除をしました。

テスト

画像1 画像1
今日と明日は中間テストです。
各クラスには、写真のような「テスト心得」が掲示されています。

理科部会

画像1 画像1
理科の先生が集まって、授業について白熱した議論を展開していました。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、全教室を見て回ると机がビシッと並んでいて、気持ちがいいです。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも学級委員会が進行していました。学年の先生から「今日の放課後に3年生の進路委員会がある。来年は君たちだよ。」の話がありました。3枚目は学級委員から今日の集会の感想です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三連休が明けました。気候もいいです。

土曜日まなび舎

画像1 画像1
中間テスト前の勉強をしています。

昼休み 勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに校内を歩いていると、なんと自主勉強をしている人たちに出会いました。数学の先生に質問をしている人、社会の勉強をしている人たちです。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班の代表が先生から聞いてきたことを伝えている場面です。

樹木の剪定

画像1 画像1 画像2 画像2
校務員さんと学校サポーターの先生で樹木の剪定をやってもらいました。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒集会のあと、1年生が学年集会をやり、体育大会の七転び八起の表彰を行っていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は一日中雨でしたね。ようやく雨も上がった朝です。

男子体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の集団行動のテストをやります。直前の練習と思われます。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまには昼休みのグラウンドも見ようと出てみました。やっぱり、生徒が話しかけてくれてうれしかったです。「先生、今度の中間、〇〇と○○は期待できそうやで。」と言っていました。すばらしい。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケ部が3対3をハーフコートで行っていました。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニ大根の種を植えました。収穫が楽しみです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドアップの写真は紹介していませんが、撮影しました。本気で歌っているのが分かる表情です。先生の本気度がものすごく伝わってくる授業です。生徒がそれにまともに反応していました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会前日の土曜日の朝が始まりました。
本日:count up88  | 昨日:84
今年度:6191
総数:773070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会
3/9 卒業式予行
3/12 公立一般選抜入試
3/13 卒業式準備

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止