5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

卓球部

8月9日(火)の大東市大会で、3年生が頑張りました。
『大東市大会 三年生の部』3位です。
おめでとう!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部

8月9日(火)の校内引退試合の様子です。
3年生たちの今までの頑張りを称えるための試合です。
ここまでよくやったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月10日(水)女子ソフトテニス部

8月8日(月)の大東市大会の様子です。
この時期にテニスの大東市大会をするようになったのは、20年ほど前だったと思います。
最初は1年生の試合慣れのために企画した大会です。
時代は流れ、すっかり定着しました。
私にとっても懐かしき大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

卓球部の生徒たちが登校してきました。
画像1 画像1

祝!放送部全国大会決勝進出おめでとう!!

第39回NHK杯中学校放送コンテスト。
ラジオ番組部門で全国大会決勝進出が決定しました。
全国12校の1校に選ばれました。
快挙です。
よく頑張りました。
おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

結果は残念でしたが、とても惜しかったと聞いています。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
あなたたちは良き先輩、良きプレイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

大東市大会が大東中学校でおこなわれました。
会場校として、子どもたちは朝から準備に追われていました。
負ければ、3年生にとっては即引退試合となるこの大会。
気合が入っているのがわかりました。
ここまで、夜の地域バスケットにも参加しながら、技術を磨いてきました。
元気なあいさつで周りを明るくしてくれる女バスの皆さん。
応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(日)女子ソフトテニス部

今女子ソフトテニス部は、技術力を上げるために様々な工夫をしています。
今日は、大東市ソフトテニス協会主催「市民講習会」に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土)バレーボール部

大東市大会です。
試合前の練習と試合後、そして3年生の引退式の様子です。
ここのところの練習風景を見ていると、明らかにつなぎが良くなってきているのがわかりました。
素人の私にもわかるくらいです。
試合結果よりもここまで成長することができたバレー部。
心から賞賛を贈ります。
3年生の皆さん、お疲れ様でした。
いい思い出ができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木)夏休みの部活動

今日は午前中だけの練習となります。
写真は、野球部、バレー部、陸上部の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

大阪府吹奏楽コンクール。
サーティーホールでの記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの部活動

男女バスケットボール部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの部活動

卓球部、吹奏楽部、バドミントン部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの部活動

サッカー部、テニス部、芸術部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物

芸術部の作品が展示されていました。
夏らしい、かわいい作品でした。
画像1 画像1

放送部

7月10日(日)の令和4年度NHK杯全国中学校放送部コンテスト大阪大会決勝に出場した様子です。
私の同行したのですが、さすが大阪大会決勝だと思いました。
出場している生徒たちは発声練習の時点からレベルの高さを感じました。
私も高校の部活動で発声練習の経験がありますので、素人なりにわかります。
大中生の出来栄えはというと、ひいき目もありますが、他の学校に引けを取らないものがあったと思います。
そしてその結果、「ラジオ番組部門」で優秀賞(大阪で2校、その上は最優秀賞)を受賞し、全国大会に進むことが決まりました。
とても名誉なことです。
努力が実ったご褒美です。放送部の皆さん、おめでとう!!
努力すればここまでいける。他の大中生の励みになるよね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物

芸術部の作品に目が留まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部演奏会

次回が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部演奏会

3年ぶりの演奏会です。

聞けば、コンサートの構成はすべて生徒自身で考えたそうです。
何よりそこがすばらしい。
漫才あり、朗読あり、クイズありと個性あふれるものでした。
題して「カンパニュラ(感謝という意味)コンサート」。
吹奏楽部の皆さんに、楽しさと笑いと感動をいただきました。
ありがとう!!
そして、久しぶりの演奏会、お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up11  | 昨日:52
今年度:7160
総数:774039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

いじめ防止