今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに3年生もクラブに顔を出していました。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は部活動の日でした。卒業アルバムのクラブ写真を撮影する日だったのであわててグラウンドクラブを見に行ったら、スムーズに撮影が進み、もう終わっていました。すばらしい。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月に一度(原則)の部活動の日でした。各クラブがユニフォームを着ているのは、卒業アルバムのクラブ写真を撮影する日だったからです。2枚目はそのメイキング映像です。

今日のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、一生懸命練習していました。男子テニス部です。

女子ソフトテニス部

テニスコートでは女子ソフトテニス部が練習していました。
画像1 画像1

バレーボール部

画像1 画像1
体育館の中は、バスケットボール部の練習試合があるので、外で練習しています。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
門真4中との練習試合です。
試合前には筧先生のアドバイスがありました。

陸上部

画像1 画像1
今日は、30度少しの気温です。
連日、35度以上だったためか、やや過ごしやすく感じますが、暑いので熱中症には気を付けたいものです。
外では、陸上部が練習していました。

女子バレー三市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二試合の交野一中との戦いも1セットは20点は取ったと思います。めちゃくちゃがんばりました。そして、三試合目の勝利。ベンチはもちろん、応援席も必死の応援をしました。相手の深野中も必死です。お互いに精一杯力を出しての試合でした。すばらしい。

女子バレー三市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二試合は交野一中と行い、2-0で惜敗しました。さあ、第三試合は深野中とでした。結果は2-0で勝利しました。やったあ、バンザーイ、バンザーイ。

女子バレー三市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一試合目は四条中との戦いでした。2セット目は17点まで競り合いましたが、残念ながら負けてしまいました。

女子バレー部三市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「最後の試合なので見に来てください。」と言われて喜んで見に来ました。練習時からしっかり声が出て一生懸命のプレーです。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からサッカー部が練習試合を行いました。宝塚より来てくれました。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では女子バレー部が練習していました。試合を目前に控え、ゲーム形式での練習です。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の練習です。今朝は薄曇りですが、やっぱり暑いです。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、生駒の中学校でクラブ中の生徒が熱中症で亡くなるという悲しい事故が起こりました。朝から各クラブの顧問の先生に、熱中症には十分注意し、練習前に健康チェックをするように指示しました。写真は野球部です。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部も練習再開です。対人で軽くボールを蹴っていました。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部です。軽くアップが始まりました。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日リオオリンピックの話題で持ちきりですね。我らが大中生もがんばっています。バドミントン部です。フットワークの練習をしていました。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中にクラブを見て回りました。外周をサッカー部が全力疾走していました。写真はゴールする生徒を迎える先生です。
本日:count up78  | 昨日:140
今年度:10608
総数:777487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 期末懇談
3/17 期末懇談 公立一般発表
前期生徒会役員選挙
3/21 期末懇談
3/22 期末懇談 新入生クラス分けテスト

お知らせ

学校便り

進路通信