今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

全体練習 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
位置取りが終わり、ダンスが始まりました。体育館とは勝手が違います。のびのびしていて、自然と笑顔が出ます。すばらしい。

全体練習 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の男子です。体育館で集団行動をする上での細かな打ち合わせを繰り返していました。生徒たちは本当によくやっています。3枚目、先生たちがポイントに移動しているところです。

全体練習 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ダンスの位置取りです。朝礼台にはダンス委員が乗って、「〇年〇組、列がゆがんでるよ。」と指示しています。

全体練習 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限です。朝の雨がウソのようです。おまけにうす曇りで風が優しいです。女子のダンスが初のグラウンドに登場。位置取りからしています。

1年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はダンスで使うポンポンを作っていました。この時間にいろいろおしゃべりするのもとても大事なんです。

2年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年と書きましたが、3年生が2年生に教えています。いい感じでした。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は今日は組体練習です。グループに分かれて、3年生が下級生に教えていきます。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の全体練習女子です。3枚目はダンス委員です。練習量が違うので動きがなめらかです。でも、他の生徒も一日一日うまくなっていきます。

昼休み 大中ギネス自主練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みは多くのクラスが自主練をやっていました。3枚目のクラスはなんと24回跳んでいましたよ。すごい。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習がスムーズに進んでいます。行進のあと、開会式の練習です。朝礼台に立った人と礼をするタイミングを練習しています。何度かやっていくうちにだいぶ良くなってきました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進の練習です。1枚目は我らが生徒会役員です。3枚目がトラックを回って、正面に入ってくるところです。とにかくコーナーを回るときに横列が崩れやすいのです。ここが練習のしどころです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の全体練習です。予鈴前に集合できました。今日もすばらしいです。まず、始めに体育委員会による服装検査、続いて体育委員会から前回の全体練習の反省を、生徒会から今日の予定を発表しました。とてもスムーズです。気持ちがいいです。

体育大会、大中ギネスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大中ギネスとは、体育大会で行う大なわ跳びのことです。
今日は、全体練習の後、大中ギネスの練習をしました。
さすがに3年生です。今日だけで20回を越えるクラスがありました。

体育大会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体育大会の開会式、閉会式の練習をしました。
生徒の聞く姿勢がよく、先生の指示に従ってスムーズに進めることができました。

体育大会 集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に3年生だけで集団行動の模範演技をしました。声が大きく出ているので、とにかく気持ちがいいです。1年2年も声が出ていたし、初めての練習にしては元気がとてもありました。今後が楽しみです。

体育大会 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の1,2年生は教室に入ってダンスを3年生から教えてもらっていました。

体育大会 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の女子ダンスも熱気を帯びてやっていました。こちらもダンス委員が粘り強くみんなに教えていました。ありがとう。

集団行動 模範演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体委員による模範演技はとてもかっこよかったです。迫力もありました。夏休みに何度も登校して練習しただけのことはあります。ありがとう。

体育大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず始めに、組体委員が模範演技を見せてくれました。なかなか大変ですが、よくまとまっていました。見たこともない「回れ右」その他が登場しました。

体育大会練習 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は体育館での練習です。今日は初回なので、ダンス委員が全員前に出て、「夏休み一生懸命練習しました。難しいところもありますが、しっかり覚えてください。」と訴えていました。立派でした。
本日:count up2  | 昨日:133
今年度:10665
総数:777544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 期末懇談
3/17 期末懇談 公立一般発表
前期生徒会役員選挙
3/21 期末懇談

お知らせ

学校便り

進路通信