5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

生徒集会1

全校生徒が対象となる集会は、生徒会が主催します。
生徒会役員の皆さんが、表彰や話の順番など、すべての段取りを決めます。

生徒指導主事の先生からは、近くの郵便局の人に褒められた生徒の話を聞くことができました。さすが大中生!あいさつのことで地域の人から褒められるとうれしいね。

私からは「地頭(じあたま)」の話をしました。
詳しくは学校だよりを見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の貸し出し

しおりにつられて、本を1冊借りました。
昨年度の卒業生がつくったオリジナルイラスト付きブックカバーもいただいたので、大満足です。
さぁ、読むぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒評議会

放課後に行われた「生徒評議会」の様子です。
ここでは、14日(木)に開かれた「生徒実行委員会」で話し合った各委員会の意見が集約されました。
どうすれば学校生活が充実したしたものになるのか。
生徒会役員を中心に令和4年度の生徒会活動が本格的にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒実行委員会

学校は生徒たちが元気に過ごす居場所です。
学校が少しでも過ごしやすい場所にするために、委員会の中で知恵を絞っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up52  | 昨日:53
今年度:7149
総数:774028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 公立二次選抜 新入生クラス分けテスト 大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日(〜4月7日)
3/27 公立二次選抜合格発表

お知らせ

学校便り

いじめ防止