今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

7月25日(月)ひまわりプロジェクト

ひまわりらしい背丈になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりプロジェクト

「はるか」のひまわりが順調に育っています。
夏休みも水やり当番は続くとか。
不定期とはなりますが、また成長具合をアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員と教育長の交流会

大東中学校に教育長が来校されました。
目的は本校の生徒会と意見交流をすること。
生徒会役員の子どもたちは最初こそ緊張していたものの、教育長のフォローもあり、自分の意見を何とか伝えることができました。
「居心地のいい学校にすること」
これが、今の生徒会の目標です。
生徒会活動のすべてのことをこの目標に基づいたものにする。
教育長からは、生徒会活動に関する多くのヒントをいただいたように思います。
教育長が帰られてから、さっそく顧問の先生と次にやりたいことの打ち合わせをしていました。
いいぞ!生徒会。その調子!
応援するよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

熱中症対策も兼ねて、大東中史上はじめて「リモート」にて生徒集会を行いました。
表彰、校長からの話、保健委員会からのお知らせなどなど。
私は久しぶりのリモート出演だったので緊張しましたが、子どもたちは上手にこなしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりプロジェクト

もっと、もっと。
ぐんぐん伸びろ!
さらに成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりプロジェクト

見るたびに育っています。
毎日の楽しみが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝!1000冊目

いつもかわいらしく整理されている図書室。
司書の先生が魅力いっぱいの演出をしてくれています。
今日、令和4年度1000冊目の貸し出しがありました。
7月になったばかりで1000冊、すごいよね。
本は夢中になって時間を忘れさせてくれるもんね。
嫌なことも忘れるもんね。
記念の授与式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりプロジェクト

またたくましくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up96  | 昨日:133
今年度:10759
総数:777638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 卒業式準備 給食あり
3/14 第39回卒業式 給食なし
3/15 期末懇談 45分×4給食あり
3/16 期末懇談 45分×4給食あり
3/17 期末懇談 45分×4給食あり

お知らせ

学校便り

いじめ防止