5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

美化委員会ポスター

画像1 画像1
先日の集会で美化委員会から発表された外回り清掃のポスターです。いいですねえ。これも生徒発案です。すばらしい。

美化委員会ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
うれしいです。ごみや汚れを取るだけではなく、そうじをする人は心まで美しいということでしょうか。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のクイズはまったく分かりません。くやしいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校風委員会の3年生もあいさつ運動に参加しました。ありがとう。

生徒集会 役員からの感想

「今日は、(内容が多く)集会が長くなりましたが、静かに聞けたと思います。」と生徒会役員からの感想がありました。
画像1 画像1

生徒集会 体育委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会より、6月3日(土)のプール清掃について参加協力依頼の話がありました。

生徒集会 美化委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会より、テーマ「大東一心がピカピカの学校」が発表されました。すばらしい。次に、学校周辺もボランティアで清掃する「外回り清掃」参加協力について訴えがありました。すごいですね。すばらしい。

生徒集会 陸上部表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市春季陸上大会での結果、上位入賞を果たした人の表彰を行いました。すばらしい。日頃のしんどい練習の成果が出ましたね。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長からうれしい話を三つ話しました。各学年、校外学習、宿泊学習、修学旅行の取り組みの中でのうれしいことです。

生徒集会前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時30分に行くと、1年生が整列を済ませ、生徒会役員の人がスタンバイ完了していました。集会は8時35分からです。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会が体育館であるので、生徒会役員の人たちは体育館で準備をしていました。ごくろうさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏を思わせる朝でした。でも、むしむしした感じがまだあまりないので、ましです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクイズは誰も分かりませんでした。今ももやもやしています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人は今日もがんばっていました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もさわやかな朝です。多くの生徒と先生があいさつ運動に参加しました。ありがとう。

生徒集会

生徒会役員の人から今日の集会の感想が述べられました。今日は顔が上がって静かに聞けていたと思います。中間テストが近づいています。しっかり勉強しましょう、の話でした。落ち着いてしっかり話してくれました。
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活指導担当の先生から話がありました。新年度が始まって、少し気のゆるみが出てきたところはないですか、の話でした。

生徒集会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の3人を表彰しました。日頃のしんどい練習の成果が出ました。すばらしい。

生徒集会

校長から、1、友人思いのあったか光線を出してくれた人がいてて、うれしいの話。(名前が特定しないように話したので、何のことか分かりにくい話でした。申し訳ない。)2.学年集会で生徒が話しているのは、すばらしい。学校の主役は生徒の皆さんですの話をしました。
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時35分から始まる生徒集会の5分前には整列がすんでいる1年生の様子です。3枚目はこれから生徒集会が始まるというときの生徒会役員の人たちです。
本日:count up18  | 昨日:52
今年度:7167
総数:774046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/17 まなび舎
2/20 公立特別選抜入試
2/21 公立特別選抜入試
1・2年学年末テスト
2/22 1・2年学年末テスト
2/23 1・2年学年末テスト

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止