5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員の人たちがデビューしました。きっとがんばってくれると思います。

朝のあいさつ運動

生徒会後期の役員の人たちがデビューしました。初々しいです。きっとがんばってくれると思います。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会後期の役員の人たちがデビューしました。初々しいです。きっとがんばってくれると思います。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、今日は難しいですよー。」と自信たっぷりに言われました。なぞなぞのことです。一つは、「サケ」です。あとは謎です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会役員最後のあいさつ運動と言っていました。「今までありがとう」と言いたいのはこちらの方です。ほんとにありがとう。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨でボールの貸し出しがなく、図書室が盛況でした。

文化祭テーマ看板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、評議員の人たちが被服室に集まってコツコツ書いてくれています。ありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
生徒集会の終わりに生徒会役員が今日の感想を述べました。「今日はいろいろな話があったけど、最後までしっかり顔を上げて聞いてくれました。よかったと思います。」と言っていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会役員の人たちから半年間の感想とお礼が述べられました。さすがに全員がしっかりとしたあいさつでした。

生徒会認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月から後期生徒会役員の任期が始まります。今日の集会で認証式が行われました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学級委員の人たちが前に出て、今度の文化祭で1年のクラス合唱の審査をしてほしいとお願いしました。観点として、声の大きさ、ハーモニー、態度の三点をしっかりとポスターを使って説明してくれました。とてもよく分かりました。すばらしい発表でした。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、文化祭のこと。1.1年生は合唱です。歌が思いっきり歌える学年はいじめがありません。間違っても、失敗しても許される間がらではいじめはありません。がんばってほしい。2.2年はステンドグラス、協同制作です。黙々とやっています。事情があってクラスに入りにくい生徒にも参加してもらおうと連日、知恵を出し合っています。すばらしいことです。3.3年生。最後の文化祭。役者の人へ。何度も聞いていることだろうけど、裏方さんたちも一生懸命よくがんばっている。その人たちのためにも思う存分演技してほしい。大東中には失敗したからといって、バカにする人はいません。最後に、いろいろクラスのもめごとが起きています。前向きなもめごとと聞いています。今こそ一つ上のクラスをめざしましょう。以上の話をしました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は生徒集会直前にマイクや打ち合わせをしている生徒会役員の人たちです。前期が終了するので、今日が最後の生徒集会となりました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなぞなぞは校長がその場で解答しました。えへん。

朝のあいさつ運動

さわやかな朝です。一週間が始まりました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな朝です。一週間が始まりました。

文化祭テーマ書き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会評議員会が交代で文化祭のテーマ看板を書いてくれています。昼休みに集まってくれました。ありがとう。「YOU & 愛で らぶんかさい」がテーマです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涼しい朝でした。今朝は校風委員の人たちがあいさつ運動に参加してくれました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のなぞなぞは珍しく簡単でした。2枚目は、3年生の道具係りの人です。毎日、道具を持って帰って、次の日には少し完成に近づいています。銃剣ですので、物騒ですが。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は晴天でした。8時23分ごろからグンと登校する生徒が増えてきます。
本日:count up43  | 昨日:53
今年度:7140
総数:774019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

進路通信