5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三学期の修了式の日の朝です。生徒会役員が朝のあいさつ運動に立ってくれました。ありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活指導担当の先生から、下足室の使用方法について、今でも十分できているが、さらにがんばってほしいことなどの話がありました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の生徒集会の様子です。今日は校長から、約束どおり3年生・2年生のがんばりで素晴らしい卒業式になったことを報告しました。在校生代表の送辞が素晴らしかったこと。答辞もほんとうにすごかったこと。その答辞の中で、「1年のときに生まれかわった気持ちでまじめに生き始めたこと。」「後輩がいたからがんばれたこと。」「保護者への思い」など、しっかりした内容であったことを1年2年の生徒に報告しました。

保健委員会 元気ならハイタッチしよう運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、登校時に保健委員会が「元気ならハイタッチをしよう」運動をしてくれました。そこに美化委員会も生徒会役員の人たちも協力してくれました。

生徒集会 保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会の人を中心に健康診断啓発ポスターに応募してくれました。応募する人もあまりいない中でがんばって応募してくれ、参加賞を頂きました。その努力・意欲に応えて集会で表彰しました。おめでとう。

生徒集会 3年生皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
この写真は3年間の皆勤賞に該当する人たちの表彰となっています。1年間の皆勤、3年間の皆勤とも規則正しい生活を続けた成果だと思います。すばらしいことです。加えて、、お家の人にも感謝しましょうと話しました。

生徒集会 3年生皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の集会では、3年生の皆勤賞が発表されました。起立している人たちが皆勤賞となります。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は生徒集会がありました。このメンバーでの生徒集会は最後になります。

青少年指導員会、PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一金曜日ということで、青少年指導員会の皆様とPTA生指委員会の方で朝のあいさつ運動に参加していただきました。昼からは暖かくなりましたが、朝はまだ寒かったです。ありがとうございました。

生徒会役員 灰塚小訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちが灰塚小を訪問し、中学校のクラブ紹介ビデオを見てもらったあと、中学校に入学するにあたっての話をしてくれました。生徒会の人たちありがとう。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、卒業式に向けての話をしました。1.3年生が主役。ただし、保護者の方も陰の主役と言える。君たちをここまで育てるのは並大抵の努力じゃない。式の中の歌、返事、動きをしっかりして、ありがとうの気持ちを出してほしい。2.2年生へ。式を盛り上げるのは2年生の役目。3.一年生へ。きっといい卒業式を先輩たちはしてくれる。卒業式後の集会で報告できると思う。4.公立高校受験の人は全力でがんばれ。以上の4点を話しました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の生徒集会の様子です。いつものように生徒会役員の人たちの号令で並べました。
本日:count up44  | 昨日:53
今年度:7141
総数:774020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止