今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気にあいさつ運動を行いました。人にあいさつをしよう、と呼びかける側の生徒会役員の皆さん、まず自分たちからしっかりあいさつしています。すばらしい。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの図書館です。本好きな人が集まって、黙々と読んでいました。図書係りの人、ごくろうさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝もさわやかな朝でした。生徒会役員を中心としたあいさつ運動です。気持ちいいです。

全校集会表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
大東市民大会テニスの部で大健闘です。準優勝と第3位をそれぞれペアで獲得しました。日ごろの成果が出ました。すばらしい。

生徒会あいさつ運動の成果

画像1 画像1
画像2 画像2
下足室から入ると、目につくところにはってある掲示物です。生徒会が取り組んでいるあいさつ運動を数値化しています。20人のあいさつで10メートル登るそうです。一人の歩幅が50センチですか。いいところつきますね。現在223メートル。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日です。一週間が始まりました。さわやかな朝です。今日も生徒会役員の人たちがあいさつ運動をしていました。

1年生校風委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校風委員会の人が「校長先生の似顔絵を描かせてもらえますか。」と言ってきたので、「何をするの?」と聞くと、「校長先生の口ぐせのすばらしい、というのを校風委員会のポスターにしたいんです。」とのこと。それで、昼休みに校長室で似顔絵を描いてもらっているところです。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会の日でした。生徒会役員の人たちから、あいさつ運動の話とエコキャップの話がありました。本気を感じました。先生もエコキャップ持ってきます。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部・男子テニス部・陸上部の表彰を行いました。練習した成果が出ました。おめでとう。表彰がたくさんあったので、朝から元気をもらいました。

5月18日生徒会実行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年で学級委員たちが集まって、いろいろと話し合いをしています。宿泊学習の話も出たことでしょう。

5月18日生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、昨日の生徒会実行委員会の各委員会の様子です。

5月18日生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の生徒実行委員会の様子です。写真は、保健委員会で、AEDの使い方について養護教諭の先生から学びました。

生徒会役員あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も生徒会役員の人たちが朝の校門に立って「おはようございます。」と登校する生徒全員に声をかけていました。毎日です。ほんとにえらいと思います。今日は、「あいさつしましょう。」の看板に加えて、大東丸(船体にあいさつしましょう、と書いてあります)の登場です。やる気を感じます。すばらしい。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会のみなさんが、毎日校門であいさつ運動をしてくれます。校風委員会がやってくれるときもあります。今朝は、生徒会前期活動のテーマ看板を持って立ってくれました。やる気(本気)を感じました。
本日:count up2  | 昨日:133
今年度:10665
総数:777544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止