今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
校風委員会の活動中です。調べたことを大きな模造紙に表にしようとしています。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の学級委員会の活動です。修学旅行を終えてまとめの取り組みだと思います。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の生徒実行委員会、保健委員会の活動の様子です。実際に人が倒れているときに、どうやって助けるのかを練習しています。二枚目の写真はAED(段ボール)が登場しています。

2年生の教科委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年生の教科委員会の様子です。期末テスト前になるので、各教科のテストに向けての学習ポスターを作成しています。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の生徒実行委員会の様子です。写真は、図書委員会の活動を紹介しています。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の生徒実行委員会の様子です。写真は、1年生の学級委員会です。宿泊学習に向けて話し合いと作業をしています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も生徒会役員のみんなと教育実習の先生も加わって朝のあいさつ運動を行いました。生徒会役員の人たちは久しぶりに「大東シップ」をもってきてのあいさつ運動です。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの図書室の様子です。黙々と読書をしている人もいました。私の横に来た生徒が、「今、坊ちゃんを読んでいます。」と言ってくれました。「吾輩は猫である」もおもしろいし、宮沢賢治も最高にいいよ、と話しました。

生徒会あいさつ運動調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の役員の人たちは月曜日に給食を持ち寄って、会議をしています。今日は、その後に玄関にある、あいさつ運棒の結果を示す表に大きな矢印?を貼っていました。ごくろうさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から始まっている教育実習の二人の先生も朝からあいさつ運動に参加してくれました。ありがとうございます。

今朝の生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は新しい先生の紹介と教育実習に来られた先生の紹介で特別に月曜日に集会を行いました。生徒会役員の皆様が(2枚目)整列させて(3枚目)くれました。ありがとう。新しい先生と教育実習の先生(3枚目)方からあいさつをしていただきました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気にあいさつ運動を行いました。人にあいさつをしよう、と呼びかける側の生徒会役員の皆さん、まず自分たちからしっかりあいさつしています。すばらしい。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの図書館です。本好きな人が集まって、黙々と読んでいました。図書係りの人、ごくろうさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝もさわやかな朝でした。生徒会役員を中心としたあいさつ運動です。気持ちいいです。

全校集会表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
大東市民大会テニスの部で大健闘です。準優勝と第3位をそれぞれペアで獲得しました。日ごろの成果が出ました。すばらしい。

生徒会あいさつ運動の成果

画像1 画像1
画像2 画像2
下足室から入ると、目につくところにはってある掲示物です。生徒会が取り組んでいるあいさつ運動を数値化しています。20人のあいさつで10メートル登るそうです。一人の歩幅が50センチですか。いいところつきますね。現在223メートル。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日です。一週間が始まりました。さわやかな朝です。今日も生徒会役員の人たちがあいさつ運動をしていました。

1年生校風委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校風委員会の人が「校長先生の似顔絵を描かせてもらえますか。」と言ってきたので、「何をするの?」と聞くと、「校長先生の口ぐせのすばらしい、というのを校風委員会のポスターにしたいんです。」とのこと。それで、昼休みに校長室で似顔絵を描いてもらっているところです。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会の日でした。生徒会役員の人たちから、あいさつ運動の話とエコキャップの話がありました。本気を感じました。先生もエコキャップ持ってきます。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部・男子テニス部・陸上部の表彰を行いました。練習した成果が出ました。おめでとう。表彰がたくさんあったので、朝から元気をもらいました。
本日:count up131  | 昨日:140
今年度:10661
総数:777540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 学校公開 〜4日まで
3年進路懇談

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止