今年度も「部活動自主練習」を実施しています。

雨の後で

一昨日からの雨のため、中庭やグラウンドでのクラブは無理かな…と思いつつ中庭に行ってみると、女子テニス部が一輪車でコートに土を入れテニスコートを整備しようとしていました。( 写真 上 ) 一方、コートの中でもぬかるんだ土を一生懸命取り除こうとしてしている姿が見え、近づいて見ると…なんと小さな泥団子を作っているのでした。バケツかなんかで取り除いた方が早いと思うんですが。(^0^) コート整備というより、楽しんでいるという感じでした。( 写真 下 )

一方、グラウンドへ行くと、向こうの方で野球部がグラウンド整備をしていました。行ってみると、草抜きをしていました。朝までの雨で、草が抜けやすくなっているのでみんなで草抜きをしているのでした。黙々と草を抜いている姿を写そうと思ったのですが、カメラを向けると、やっぱり…こうなりました。(^0^)( 写真 下 )

テニス部も野球部も、黙ってひたすらコート整備や草抜きをしている姿がとてもよかったです。写真で伝えられなくて残念でした。

今日で家庭訪問が終了しました。お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1005  | 昨日:924
今年度:10353
総数:777232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 1年生心臓検診 家庭訪問 5
5/1 学校公開(〜5/9)
5/2 第1回生徒評議会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日