★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

3月4日 授業参観から (2,5,6年)

2年生です。きれいな歌声でした!!
画像1 画像1

3月4日 授業参観から (2,5,6年)

5年1組の授業風景から
画像1 画像1

3月4日 授業参観から (2,5,6年)

5年2組の授業風景から
画像1 画像1

3月4日 授業参観から (2,5,6年)

5年3組の授業風景から
画像1 画像1

3月4日 授業参観から (2,5,6年)

5年4組の授業風景から
画像1 画像1

3月4日 授業参観から (2,5,6年)

6年は体育館で、保護者の方が作って下さった「おいしい豚汁」をいただいて体がポカポカと暖かくなりました。その後、みんなの発表を聞いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 授業参観から (1,3,4年)

【3年生】
 3年生は和太鼓やチャンゴ(韓国の打楽器)等の練習をして発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 授業参観から (1,3,4年)

【4年生】 
4年生は体育館で、練習してきた曲の発表を聞いていただいたり楽しく過ごしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

上手でした!!【放課後児童クラブ 発表会】

 2月21日(日)
 大東市の放課後児童クラブの発表会がサーティー・ホールで行われました。練習の成果を大きなステージで力いっぱい発表してくれました。見た人から「みんな頑張ってましたよ〜!!」って聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵でした!「オズの魔法使い」

 2月19日(木)、今日はPTAの方々からの素晴らしいプレゼントをいただきました。
 夢団(ゆめだん)という名の劇団がやってきたんです。「オズの魔法使い」の劇を観ました。みんな、劇に引き込まれ真剣に見入っていました。帰っていく劇団の方にサインをお願いして書いて頂いた人たちもいたそうです。良かったですね!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(金)、深野小学校恒例のマラソン大会を府営 深北緑地公園で行いました。1番手は2年生です。9:40にスタートして全力を出し切りました。続いて1年生、4年生、3年生、5年生、6年生と続きました。保護者の方や地域の方々にたくさんの声援を頂きながら全員が最後まで完走できました。みんないい顔してましたよ!!  写真は2年生です 

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

1年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

4年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

3年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

5年生です! 
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

最後は6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食感謝集会(1限)

 1月26日(月)の1限、深野小学校では給食感謝集会を開きました。最初に給食係の人たちから給食に関するクイズが出題されました。みんな一生懸命に正解を考えました。そして、正解のたびに大きな歓声が上がっていました。その後、いつもおいしく頂いている給食づくりの様子を動画で見ました。そして、給食づくりの大変さに驚き、あらためて給食調理員さんへの感謝の気持ちを強くしました。調理員さん、毎日ありがとうございます。
画像1 画像1

新学期スタートの様子

 新学期、どの学年、クラスも順調なスタートが切れました。各学年の授業の様子です。ご覧ください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期スタートの様子2

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン集会!!  1月14日(水)

 今日は2,4,6年生がマラソンに挑みました。寒さにまけるな!みんな頑張れ!
画像1 画像1
本日:count up78  | 昨日:188
今年度:6531
総数:439047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 春季休業日
4/2 春季休業日
4/3 春季休業日
4/4 春季休業日
4/5 春季休業日
4/6 春季休業日
春季休業日

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより