1年生 英語の掲示物
1年生の階に、英語の中間テストの復習レポートが掲示してあります。
テストが終わったあとも、大切ですね。 今日で期末テストは終了しましたが、ここからの勉強もぜひ頑張ってくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 期末テスト2日目
1年生、期末テストの様子です。
中間テストより教科数も増えて、毎日大変かもしれませんね。 勉強と睡眠と、両方ともしっかり大切に、明日も頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語の授業
1年生の国語の授業の様子です。
説明の途中で「じゃあ、これについて隣の人と説明し合ってみよう」という呼びかけで、さっとペアで会話が始まります。 アウトプットすることで、知識や理解の定着が進むと言われています。 みんなの前向きな姿勢がとても素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
1年生の授業の様子です。
数学と、英語と、社会の様子です。 社会では、一問一答の問題が45問あって、みんなで取り組んでいました。 明日からのテストに向けてみんな頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 数学の様子
1年生、数学の授業の様子です。
廊下には、たくさんのテスト対策問題があります。 みんなすべてチェック済みですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 理科と社会
1年生の理科と社会の授業の様子です。
廊下には学習係作成の、テスト対策問題が貼られています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 実習生の音楽
1年生の音楽の授業の様子です。
今日まで、教育実習生が合唱とリコーダーの授業をしています。 見守る先生たちも、たくさん来ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 社会と男子体育
1年生の授業の様子です。
社会と、走り幅跳びをしている男子体育の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 女子の体育
1年生の女子の体育の様子です。
マット運動で、前転や後転の、いろんなバージョンを練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 理科の授業
1年生の理科の授業の様子です。
タブレットでアンケート形式の問いに解答して、この後は「Qubena」という教材でドリルを解くようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
1年生の授業の様子です。
雨が降っているので、体育は男子も女子も体育館です。 国語は「添削」について考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
1年生の授業の様子です。
英語と、小テスト答え合わせ前の数学と、主食・主菜・副菜について美味しそうな写真やイラストで勉強していた家庭科です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語の授業
1年生、国語の授業の様子です。
いわゆる「こそあど言葉」、指示語んお学習です。 上手に違いを説明できている人がいて、拍手喝采でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業
1年生の理科と、社会の授業の様子です。
今日が「なるまでテスト」ですが、期末テストも近づいているので、小テストも多くなっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語の授業
1年生、英語の授業の様子です。
英語ではタブレットドリルで定期的に小テストをしています。 ランキングが掲示されているので、頑張っている人が見えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽の授業
1年生の、音楽の授業の様子です。
さまざまな音楽の要素を感じ取る学習です。 ただ歌うのではなく頭をフル回転させながら歌っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
1年生の授業の様子です。
みんなでタブレットでドリル学習をしている英語と、 プリントで演習問題を解いている数学です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 社会の授業
1年生の社会の授業の様子です。
地理の分野です。 都道府県の学習を復習して、北海道地方、北方領土のことなどを学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 ブラインドウォーク
1年生は、障がい理解学習に取り組んでいます。
今日は自分の体験として「ブラインドウォーク」いわゆるアイマスク体験のようなものをしています。 視覚障がい者のもちろんすべてがわかるわけではありませんが、少しでも相手の立場に寄り添えるるようになりたいですね。 実際に「こわい」「どっち?」「どのくらい?」と声が聞こえてきます。 教室で待機している人は調べ学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 社会の授業
1年生の社会の授業の様子です。
歴史の授業で、飛鳥時代、山城(やまじろ)と水城(みずき)について学んでいました。読み方に注意です!! そして、黒板をよく見ると入試問題にもチャレンジしたようです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|