よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

5月20日学校だより

救命救急講習を実施しました!

5月17日(金)中間テストの後、
本校の木口先生が講師となり、職員・クラブの部長対象に、
救命救急として、心臓マッサージとAEDの使い方の講習を行いました。
「いつ」「何が」起こるかわかりません。
“いざ”という時のために、覚えておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「深野中まなび舎」開催しています。

『深野中まなび舎』とは
 「今までの勉強で分からなかったところを分かるようになりたい人」、
 「勉強を頑張らないといけないとは思ってはいるけれど、家ではなかなかできない人」、
 「誰かに勉強を教えてもらえると、もう少し頑張れるなあという人」、
 そんな人たちに学校として学習する機会を提供する場です。
 勉強する内容や教材は基本的に自分で準備してください。
 担当してくれているのは、学校の先生ではなく、学習支援員です。
 毎週ではないですが、基本的には、水曜日に行っています。

画像1 画像1

校内教職員研修

4月当初、教職員で研修を行いました。
教職員も日々学びながら、学校運営に取り組んでいます。
画像1 画像1

4月22日学校だより

4月5日・8日学校だより

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31