2年生 音楽の授業
2年生の音楽の授業の様子です。
パートごとに細かい部分の指導を受けてから合唱しなおすと、素晴らしくハーモニーが揃っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
2年生の授業の様子です。
理科と、技術と、数学の授業の様子です。 理科では電圧の実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
2年生の授業の様子です。
国語は、古典の歴史的仮名遣いに入ったところでした。 家庭科は、クロスステッチ刺繍の時計作りです。 英語は、「how to〜」を使った表現の学習でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 社会の授業
2年生の社会の授業の様子です。
大きなテーマについて、自分で情報を取捨選択し、仮説を立てています。 誰もが、いつもより教科書をじっくりと読み込んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 美術の授業
2年生の美術の授業の様子です。
みんな一点透視図法の作品が順調に出来上がっています。 そろそろ完成に近い人もいて、細かい仕上げに入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽の授業
2年生の音楽の授業の様子です。
合唱の練習が進んでいるようで、歌声が響いています。 指揮者と合わせるのも大切な練習ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
2年生の授業の様子です。
体育と、テスト返却中の国語と理科の授業の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 美術の授業
2年生の美術の授業の様子です。
一点透視図法を使って、部屋のデザイン画を描いています。 少し難しくて、前にある資料を参考にしながら挑戦している人もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 合唱の練習
2年生は、全クラス合唱の練習を行っています。
パートごとに集まって確認したり、全パートで歌って揃えたり、歌声がフロア全体に響いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語の掲示
2年生の階の廊下に、英語科のノートの掲示がありました。
とても良いノートを先生のコメント付きで紹介してあります。 良いものを真似て、みんなもテスト勉強、頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語と家庭科
2年生の授業の様子です。
英語の授業と、クロスステッチをしている家庭科の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
2年生の授業の様子です。
電流の学習をしていた理科と、文法の学習をしていた国語と、 地方の過疎化対策について調べて、班で発表している社会の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 社会の授業
2年生の社会の授業の様子です。
町の様子について、情報を集めて自分で意見をまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
2年生の授業の様子です。
数学と、理科と、英語の授業の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 家庭科の様子
2年生の家庭科の授業の様子です。
クロスステッチが上手になってきています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語と英語
2年生の授業の様子です。
国語では、文法で「呼応の副詞」などを学習していました。 英語は、Whichを使った疑問文で、問いや答えの文を考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語と理科
2年生の授業の様子です。
英語では、班で英作文に取り組んでいました。 理科は、実際に自分たちで秒を測り、反射の実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育の授業
2年生の体育の授業の様子です。
女子はバレーボール、男子は水泳です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語の授業
2年生の英語の授業の様子です。
AETの先生とクイズ形式の授業を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語と英語![]() ![]() 国語の授業では、ペア読みをしていました。 英語は、比較級と最上級の学習でした。 ![]() ![]() |
|