住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年生スミライト 2年生の集い&立春式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、無事に2年生の集い&立春式が住道中学校体育館で行われました。第一部はクラス代表4人の弁論発表です。全員が本当に素晴らしく、4人の生き方を感じました。スミライトみんなで心で聴きました。ありがとう!

2年生スミライト 明日の「2年生の集い」に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の放課後に、明日の2年生の集いに向けて準備とリハーサルを行いました。各クラスの代表発表者はかなり緊張している様子でした。みんな一生懸命で明日が楽しみになりました。明日、最高の「2年生の集い 立春式」にしましょう!

2年生スミライト バスケットボール単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は授業の始めにバスケットボールの単元テストを6分間行いました。みんなしっかりと勉強してきていて高得点をとっていました!その後はチームごとのレイアップシュートの教え合いをしていました。

2年生スミライト 部落問題学習 「出会いから学ぶ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生では部落問題学習を毎回真剣に学び、知識を深め、そして自分の生き方を見つけています。今日は北条老人憩いの家所長の梅本正直さんのお話を聞きました。本当は住道中学校に来て頂きたかったのですが、今年は急遽インタビュー形式で事前に撮影してきた動画を観て学んでもらいました。真剣に学習に参加している生徒が誇らしいです。この出会いから、みんなが「これからの自分の生き方」を考えてくれたら嬉しいです。

2年生スミライト 本気のサッカー!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の男子の体育でのサッカーです!本気です!

2年生スミライト 教え合いのバスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のバスケットボールの授業でも教え合いが多く見られました。そのおかげで、レイアップシュートも少しずつマスターしてきました。失敗しても、笑いながらみんなでチャレンジできるっていいですね!

2年生スミライト 美術の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の様子を学年の先生が伝えてくれました!タンギー爺さんの肖像画を色鉛筆で塗っていました。塗りかたも人それぞれでおもしろいです!
本日:count up64  | 昨日:324
今年度:26254
総数:1342696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第74回入学式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針