5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

授業風景3年

数学の授業です。
前回と同じように、大阪府教育センターの指導主事の先生方が来校されています。
B5版とB4版の用紙について、平方根を利用して考えていきます。
おもしろそうな内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

英語の時間に、「Daito English Trial」対策をしていました。
一人一台タブレットを活用して、過去問題をTeamsで送受信するなど工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終学活3年

沖縄の追悼式典のLIVE映像に合わせて、黙とうをささげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンデマンド学習会

昼休みの時間を利用して、学習会が開かれていました。
休み時間も無駄にしない。
3年生は本気です。
放課後も実施されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物

3年生のろうかです。
仲間を思いやり、励まし合いながら、進路を勝ち取ってほしいと思います。
みんなで乗り切ろう!
画像1 画像1

まなび舎

3年生の様子です。
受験生にとっての今はとても大切な時期です。
入試間際になれば誰でもがんばります。
差が生まれるとすれば今です。
乗り遅れるな大中生!
世の中は甘くないぞ!!
画像1 画像1

授業風景3年

1学期の期末テスト1週間前になりました。
理科の授業でもプレテストが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

続きです。

本校の数学科の先生だけでなく、大阪府教育センターと大東市教育委員会教育研究所からも指導主事の先生が参観に来られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

大阪府教育センターに長期出張している先生の授業です。
2回目の紹介となります。

今日の授業は、「いろいろな小数を分類した上で、『有理数』と『無理数』違いを説明できるようになる」ためのものです。

言葉で説明するためには、深い理解度が求められます。
地頭(思考力)を鍛えるにはもってこいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会3年

修学旅行を終えたばかりの3年生。
忘れてはいけないのは、受験生だということです。

今日の学年集会で、学年生徒会(3年)の発表がありました。
学年生徒会が考えた1学期の目標です。
「Change Consciousness(意識を変えろ!)〜思い出をそえて〜」
一人ひとりの進路を実現するために、大切なものになりそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物3年

修学旅行は終わりましたが、沖縄の勉強はまだ続きます。
沖縄で、見てそして感じたことを、まとめていきます。
近い将来、3年生たちが大人になったとき、沖縄のことを日本のことをどうするのか。
自分のこととして考えることができるように。

もちろん、進路も前に進んでいきます。
二者懇談の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

まもなく到着します。
画像1 画像1

修学旅行

学校には裏門から歩いて入ります。
画像1 画像1

修学旅行

中野出口を降りました。
画像1 画像1

修学旅行

思ったより道が混んでいます。
画像1 画像1

修学旅行

大阪城がちょっとだけ見えました。
画像1 画像1

修学旅行

大阪市役所通過
画像1 画像1

修学旅行

阪神高速が混雑しています。
画像1 画像1

修学旅行

伊丹空港を出発しました。50分程度で大東中学校に到着する予定です
画像1 画像1

修学旅行

バスに乗り込みました。
画像1 画像1
本日:count up51  | 昨日:53
今年度:7148
総数:774027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

いじめ防止