5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

明後日が府チャレ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年のフロアに行くと、今日もしーんとしています。
物音一つしない状態。
生徒がいることはわかっていたのですが、いないのではないか?移動教室ではないのか?と思うくらい、静かに府チャレ対策として、みんなが勉強していました。
がんばってください!

班長会

3年は班長会をしていました。
イスだけにして、車座のようです。
距離が近くていいですね。
画像1 画像1

府チャレに向けて

3年の教室をのぞくと、2クラスともびっくりするくらい静かでした。
何をしているのかなと思って様子を見ていると、21日に実施する大阪府チャレンジテストに向けて、全員が必死になって問題を解いていました。
5日後が府チャレの日です。全力を尽くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理解している生徒が一生懸命教えていましたし、聞いたことを理解しようとやっぱり、一生懸命でした。すばらしい。このあと、この先生に「生徒たち、よく学び合っていたよ。」と言うと、「ダメです。自分がまだまだしゃべりすぎました。」と反省していました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで学び合いです。力のつり合い、合成のところです。難しいですが、熱心に教えている姿に感激しました。

3年 英語 実習の先生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは学習班のメンバーで自分たちの友人や自分のことを紹介し合っているところです。

3年 英語 教育実習の先生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の英語になると、難しいです。ペアになって英会話の練習をして終われば座っていきます。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に教えてもらっている人、人に教えて賢くなっている人、どちらもすばらしい。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力のつり合いのところを勉強していました。スクランブルで学び合いが始まりました。分からない人はすぐに教えてもらうために移動をしました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習中の先生の授業です。静かに聞いていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の説明の時間でした。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
中華民国の歴史について学んでいました。

朝の黒板

校風委員会の名札点検と美化委員会のピッカピカグランプリが始まっています。
画像1 画像1

3年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行を終えて作文を書いています。

修学旅行 到着式

無事に帰ってきました。最後まで実行委員会が進行をしっかりやってくれました。

修学旅行 到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に帰ってきました。最後まで実行委員会が進行をしっかりやってくれました。

修学旅行 バス

画像1 画像1
帰りのバスです。音楽を聴いています。

修学旅行 伊丹空港からバス

伊丹空港からバスに乗り、出発しました。七時三十分。

修学旅行 伊丹空港

定刻どおり、伊丹空港に到着しました。

修学旅行 那覇空港

画像1 画像1
3時30分3年生全員集合できました。飛行機も今のところ予定どおりの5時に出発予定です。
本日:count up41  | 昨日:103
今年度:6593
総数:773472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止