5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報の時間です。インターネットでいろいろ調べ物をしていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
枕草子を暗唱していました。

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルコールの害について学習しました。酔ったときに「同じことを繰り返す」「まっすぐ歩けなくなる」などという例を話しているところでした。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱のパート練習をしているところでした。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会のあと、3年生が残って学年集会をもちました。今日から進路懇談がある。それに向けて3年の先生や他学年の先生も集まって、3年生全員について話し合った。みなさんも真剣に自分の進路のことを考えてほしい。以上の話がありました。

3年 後期学級委員会目標

3年生の廊下に掲示してありました。「全員が笑顔で卒業する」いい目標だと思います。
画像1 画像1

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁判の種類と人権保障について知るという目標での授業です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
枕草子の暗唱を廊下で聞き取りしているところでした。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
古文に出てくる「可愛い」という言葉について話しているところでした。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は久しぶりにパソコン教室での授業が始まりました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケット部も数名いるので、けっこうハードなゲームになっていました。バスケ部以外の生徒も気合では負けていません。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。グラウンドを走り回っていました。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドンドン形になってきました。体育館では照明も使って劇の練習をしていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枕草子について口語訳に取り組んでいました。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス演劇の練習をしていました。あちこちで笑い声が起こっていました。

3年 演劇の大道具

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は土曜日ですが、大道具係の人たちが登校して、道具づくりをしています。

文化祭3年の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
劇の練習の様子は、楽しみにしてください。
上の写真は、小道具作成の様子。
下の写真は、劇の指導をしている生徒の様子です。

劇小道具

画像1 画像1
画像2 画像2
劇の小道具作成中です。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もシュート練習をしていました。ロングシュートです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が続いています。体育館でのバレーの授業です。和やかな雰囲気で練習していました。
本日:count up82  | 昨日:84
今年度:6185
総数:773064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会
3/9 卒業式予行
3/12 公立一般選抜入試
3/13 卒業式準備
3/14 卒業式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止